日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners Jumping 424鞍 &with Ein in Quadrille 425鞍

2016-04-25 23:42:23 | 乗馬
昨晩からの雨が朝まで残っていたが、天気は急速に回復してレッスンのある午後までには馬場のコンディションも絶好になりそう。第2回プチ発表会がある大事な日、特にガリコ隊長の母上君と叔母(?)君が見にいらっしゃる特別な日。しかしカドリールの時間帯だけは不思議と天気が回復するなぁ@@

424鞍目:ヒヨシマル ○部指導員



専用馬ヒヨシマル。前回の反省を踏まえ臨んだが結果は回を追うごとに悪くなっている。最初の騎乗がイメージ通りで良過ぎたために、やり過ぎている様だ。この日は最初こそ前回より前に出る駈歩をさせられたが、2、3本目は跳ねられまくりの喧嘩になってしまった^^;

・ヒヨシマルが跳ねるのは苦しいから
・反動を抜こうとしなくて良い

2番目の注意に終始すると思うんだけれど、言われて思い返してみれば随分と初めて乗った時と違う乗り方してたな。。。特殊な反動意識しすぎるあまり乗り方を忘れていた。。。本番前にもう乗る機会はないけれど、良いイメージで乗れるかもしれない。願わくばアインに先に乗れると良いんだけれどどうなるかな?

425鞍目:アインシュタイン ○島指導員



専用馬アインシュタイン。レッスン間が15分しかない中で、ヒヨシマルの手入れをしていたらアインの馬装開始がレッスン開始時間過ぎになってしまった^^;ただでさえ焦るのに頭絡がこんがらがった。。。2度目のフルメンバー勢揃いでの通しレッスン。この日のニュイ様ちょっとご機嫌斜め(?)細かい点の意識統一が出来ていなかったり、少しグダグダになりかかったけれど、そんな時は笑って吹き飛ばすのだ^^”出会いと別れ”の精度はかなり上がってきたと思う。毎回進歩が見られるのが良いね^^vギブソン、ベンセイ、スペリアー、KIDと事前の予想を覆しこんなに出来るとは思わなかっただろうな。次に揃うのは何時かな?このレッスン何時でも90分に出来るそうだ。S島指導員が上の方からこのレッスンは好きな様にして良いと言われたそうだ。この事からもちょっと認めてもらえたのも分かるし(警戒されまくっていたからなぁ)、出席率の良いレッスンだからね。速歩パートを増やしたら月一位でやるのも良いかな^^最後は何時もの様にそれぞれ愛馬をお手入れして終了~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーございました(*^^*) (ガリコ)
2016-04-26 08:29:40
母と叔母を安心させる事が出来ました♪

皆様にもバタバタしてる私の代わりに話し相手とか3級試験の説明とかして頂いて、二人とも楽しそうでした。

伯母の「馬があんなにゆっくり歩けるなんて、ビックリ!」

母の「ちゃんと揃って見えたよ」

って言葉に「ゆっくりと揃って歩かせるのは
3級試験より難しいのよ~!」って話しておきました♪

叔母がノッポさんに「3級って普通はどれくらいで取れるの?この子みたいな人他にいます?」って質問しちゃって…(((^_^;)

ノッポさん、ちょっと間が空いたけど「居ますよ。居ます!」ってかばってくれました(*^^*)


カドリール、だいちゃんましになってきましたか?
だいちゃんに45分間脚入れてます(((^_^;)
一生懸命、首まで使って歩いてくれてるだいちゃん(ToT)
だいちゃんには感謝ですm(__)mm(__)mm(__)m

ビリーもギブソンにギロってされてましたけど
強い母さんが一緒だから落ち着けてます♪

ギブソン、余裕が出てきたのかしら?
あちこちにギロってしてましたねー(*^^*)

ホントにだいちゃんがギブソンと《出会いと別れ》が出来るのが不思議(*^^*)

全員集合は5月はちょっと難しいかも知れませんが、だいちゃんとガリコ、頑張ります!
返信する
即答しない所が (7474neco)
2016-04-26 21:40:07
のっぽさんらしいですね。首を軽く上下に振っての常歩は良い常歩だったと思います。リラックスしてくれてますね^^

ギブソン、ビリー睨んでましたか?内周常歩であの距離感保てるのだから、ギブソンも徐々にリラックスしてきてるのかなぁ?チップも良かったみたいだし。ノアールおれもそっちに行きた~いってラチ蹴ってたりして(笑)

5月他のメンバーで留守を守りましょう!
返信する
カドリール (RamaoJJ)
2016-04-29 16:25:52
こんにちは

カドリール、頑張っていらっしゃいますね。
時々、拝見・・(レッスン中はチラ見)させて、もらっています。
大勢で、編成を組むのですから、かなり難しいですよね・・!
皆さん、凄いです!!

そして、ギブソン君も居たのですね・・ギロってしてたって・・(笑)
ニュイ様も先々週、見かけました💛

この、カドリールで会員さんもそうですが、お馬さんの方もかなり成長するでしょうね・・・
なんて、偉そうな事を言ちゃいましたが、発表会があるといいな~~~と、密かに楽しみにしております(#^^#)



返信する
お久しぶりです (7474neco)
2016-04-30 09:47:03
RamaoJJさんもあの時間帯のレッスンなんですね。カドリールは気心知れた仲間達(馬も含む)なので、超リラックスの中でやっています^^

そんな雰囲気だから徐々に馬達もリラックスしてきているみたいです。睨む程度のギブソンなら可愛い位ですよ。

発表会やりますよ~!先ずは常歩中心ですが。そこで1区切りつけて、速歩を増やしていく予定だと思います。
返信する

コメントを投稿