日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners Jumping 421鞍 &with Ein in Quadrille 422鞍

2016-04-11 01:32:13 | 乗馬
前日夜にカードリールメンバー8名で23時半まで打ち合わせ。寝たのが2時で5時起床。。。予約解禁日の抽選と早朝ソフトボールの助っ人で用紙をコピーしに行ったり幸手に遠征と忙しい。GWが絡むから出たいレッスン枠を確保したかったので仕方がない。結果は14番を引いたにも拘らず、1枠アインが取れなかった@@ソフトを終え帰宅後、2度目の朝風呂に入り仮眠して13時前に倶楽部へ。ミニ馬場で約1時間経路確認をして、今度はカドリール撮影用のメディアを買いに電気店へ。倶楽部に戻ったのは馬装開始10分前。初級障害~カドリール間は15分しかないため、ビデオカメラの使い方をのっぽさんにレクチャーして託した。初投入の4K画像はfullHDサイズのモニターで見ても、とても綺麗に撮れていた^^1階のTVと2階のモニターをインチUP&4K化したが、まだ準備が整っていなかったのでさらに詳細に見るのが楽しみ。

421鞍目:ヒヨシマル ○部指導員



専用馬ヒヨシマル。リアン調教班で一緒だったKさんから引き継いで様子をお聞きし、R君に事前リサーチするもヒントは得られず。。。レッスンは4人馬でN村君&アインの姿も。騎乗時にレッスン後アインとヒヨちゃんを交換して、お手入れして貰える様お願いした。快く引き受けてくれて(威圧的?)感謝<(_ _)>今日のヒヨちゃんは割と素直で、それ故に自分の悪さが申し訳ない。フラットワークから2周右手前で横木通過後1人ずつ馬場へ。1回目左手前駈歩で障害(横木)通過後、2周目はクロスにして飛越~常歩まで。前回リズムが合わせられたが、慣れないソフトの影響で膝と足首のクッションがなく座り過ぎと指摘を受けるし上手く合わない。そんなんで駈歩も強く出来ず自分が動き過ぎてバラバラ。3回目は左手前駈歩でクロスを飛越後輪乗り3周で間に1か所障害(横木)設置。前回上手くリズム合わせられたのに、この日は速歩から反動抜けなかったから駈歩も当然の結果。再来週はもうちょっと上手く乗れるように頑張りたい。

422鞍目:アインシュタイン ○島指導員





専用馬アインシュタイン。初のフルメンバーでのレッスンは、フィニッシュまで通してのプチ発表会。何だかんだ最後までやり切れた^^v修正の必要な部分の炙り出しもし易かったし、みな優秀!次回揃う日は、閊えることなく最後まで行きたいなぁ。音楽担当になったので、動画を流しながら幾つかの候補と合わせてみたいので頑張ってもらわねば。音楽の選考基準としては以下の3つに該当する事が条件かな。

1・誰でも知っている曲
2・明るく楽しげな曲
3・節がはっきりしている曲

1に関しては、そもそもこの班の成り立ちが、”自分の好きなお馬ちゃんと楽しむ”事を伝えられれば良いなぁ~という所から来ているので、世代間ギャップのある曲は向かないかなと思う。2に関しては、1と被るけれど楽しい雰囲気が伝わり易くなると思うし、そのためには知っている曲と言うのが重要だと思う。3に関しては、自分達のリズムとタイミングが作りやすいし、各々で確認出来るので結果全体が纏まっている様に見えると思うから。一方でお馬ちゃんの会の忘年会で著名な作曲家先生が曲を書いてくれるという有り難い話が出たけれど、今はまだ曲に合わせるのは難しいから、曲と技術が釣り合う様になってから考えれば良いかなと個人的には思う。やってみたけど合わせられなくて曲を変えるなんてことは出来ないし、プロの作曲家に無償と言って頂いても、道義的な面があるからそういう訳にはいかないと思うしね。。。いずれにしても皆の意見を纏めて最終決定をしないとね。

この日はもう一つ目玉があって、ガリコ隊長が全員分のお揃いのイヤーキャップを作って下さり、そのお披露目も兼ねていたのだ。正に壮観なり^^何時もありがとうございます<m(__)m>



何れもしおり様撮影。ダイワスペリアー、チップ、アインシュタイン、マチカネベンセイ、ギブソン、ビリーザキッド、ボルドニュイ(予定で画像は代役のギャラント)、ノアール、コウエイクリスタル、フューチャーエンジン。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念(((^_^;) (ガリコ)
2016-04-11 22:59:17
ネコサン、プレミアクラウンじゃなくて、コウエイクリスタルです(*^^*)

皆様、ちゃんと着けて下さりありがとー御座いました♪
嬉しいです(*^^*)

自分だけお揃いのゼッケンにしちゃいました(((^_^;)

乗馬って、一杯楽しめますね!
返信する
それから (ガリコ)
2016-04-11 23:40:30
N君と一緒のレッスン。
ネコサンがアインとN君を睨んでるって誰かが言ってましたよ(*^^*)
返信する
(ー_ー)!! (7474neco)
2016-04-12 08:29:43
直前にイヤーネットの確認したのにぃ~。。。ご指摘ありがとうございます!

ゼッケンも本番は揃えるんですよね?僕も白ゼッケン付けましたけど、緑の色合いがちょっと違っていましたね。。。

クレインの良い所ですね!たくさんいるから好みの子が見つかる、そしてのんびり伊奈だからこそかな^^v

アイン睨んでませんよ~!N村君は睨んでいましたが(笑)ところであの男お手入れセットは買ったのだろうか?
返信する
まだまだ(((^_^;) (ガリコ)
2016-04-12 12:49:52
鬣ブラシだけ買ったみたい。
でも、スプレー買ってない(怒)
しかも持って来てない!

どーしてやりましょうか?
返信する
スプレー (7474neco)
2016-04-12 13:36:04
見せて教えておきました。これから暑くなるからアイン跳ばした後、丸洗いとかもあるのになぁ。。。特に汗搔きで、虫も付きやすいし。アインに限らずだけど。。。

GW中に再教育の方向で。
返信する
N村はスプレーすでに買ってます(´ 3`) ((^_^;)N村です)
2016-04-12 15:17:43
これです♪↓
レザーシーン。

レザーシーンはシリコンを利用した艶出しスプレーです。馬の毛を明るくし形を際立たせ、輪郭をくっきりさせます。たてがみと尾が柔らかくなり、櫛どうりを良くします。 また、ほこりやゴミをはねのけ、草、尿、肥料、鞍枠に付いた革ひも等によるシミを防ぎます。 使用後、油っぽさ、べとつきがない為、皮膚が鋭敏な馬にも問題ありません。 一度の使用で約一週間は馬の外観を最高の状態に保ちます。
( ´∀`)
天然ものの虫除けスプレーも買いました♪
だけどアインの予約が全然取れないのです(;_;)
返信する
ほほぉ (7474neco)
2016-04-12 16:25:58
やるじゃないですか!使い方がちょっと難しそうだね。虫除けは◎

あと、根ブラシ2種と仕上げブラシ2種は必需品。でも、買う前にガリコ隊長にお薦めを聞いて!
返信する
知識は (ガリコ)
2016-04-13 08:52:50
使ってこそ意味があるのです!

レザーシーンにしたんだあ。
私にはちょっと香りがきつめだから違うの使ってますが…(((^_^;)

マジックブラシ(赤)を買って下さい!
あれ1本あれば、大丈夫(*^^*)

と、ミズノの水泳用のタオル。
水分を吸い取ってくれるから、足が早く乾きます♪
足を洗ったら絶対に乾かして下さいね。

アインの足にケイクンつくったら(怒)(*^^*)

お馬ちゃん達の為に、宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
マジックブラシ (7474neco)
2016-04-13 18:51:34
1本で全体ブラッシングしてどれくらいもつんですか?あとブラシの強さ教えてあげて下さい。

あと、裏堀の時、脚を外側に引き上げない様に<m(__)m>
返信する

コメントを投稿