日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 13

2015-02-23 13:06:50 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
1時ちょっと前に着いた時には調教班は既に始まっていた。この日は男ばかり4人!と言うか日曜は男率の高い調教班だな。。。何故か注目度の高いKIDの調教風景。期待に違わぬ反応を見せるKIDはエンターテイナーな一面も持っているのか?理由は簡単、外周を駈歩するジャイロの姿を見付けると追い抜こうとする繰り返し。反転した時にはさすがにN山指導員のフォローが入った。この日の調馬索で初めて駈歩体験をした。タイミング等々を含めまだまだだけれど、4回目にして速歩までなら少し慣れてきた感じ。

・検温 38.0℃
・ブラッシング
・裏堀
・馬装
・調馬索
・放牧
・手入れ
・脚部冷却



放牧場ではライバル(?)ジャイロと一緒になったが、ちょっかい出しては独り嘶く弱さ。ジャイロは全く動じない。ただ弱いくせにしつこいKIDに少し嫌そうな素振りを見せた気がした。子供の頃喧嘩した時泣かせたらそこまでの事が多かったが、中に泣きながら向かって来る子がいた。これが意外に厄介だったなぁ~などと思いだしながら見ていた。強い馬から敬遠される子になるかも。

馬房に返す前に新品の馬着を着せてみた。周囲から笑いが出る位の別の意味での注目度の高さ(笑)どこから見てもKIDとすぐ分かるのは狙い通り。ライトブルーのベルトと縁の黄緑が可愛いらしい。なぜか馬着を着ると大人しくなるKID。笑って貰える=親しみやすいと思わせる効果もあるだろうし、来冬までにはカミカミも直さないとね。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬着(*^^*) (ガリコ)
2015-02-23 18:54:12
似合ってました!
しかも、更に目立つ!\(^o^)/

MちゃんとMちゃんも絶対間違えない馬着だと喜んでました!
Mちゃんは「今以上目立つんかあ?」ですって♪

ホントにあの馬着着た途端大人しくなりましたね♪
ポーズとったりして。
厩舎でも大人しくポーズとってました!

無口、完全に縫い付けました!
なんで濡れてんの?
でしたけど♪
夏まで持たないなぁ。

たわしは気に入ってくれたみたいですね~
\(^o^)/
くわえてカジカジしてました!

オモチャ好きみたいデスネ(*^^*)
返信する
あと1ヶ月あれば (7474neco)
2015-02-23 20:18:53
知らない人でもKIDって分かる様になりますよね。キムキムのポスター作戦どうなったんだろう???

M&M’sも喜んでくれていましたか?M田さん金沢外乗人数揃っていない様で、ちょっと落ち込んでいた様に感じましたが。。。昨日誘われてもどないにもなりません。もう少し早く誘ってくれたら考えたかもしれませんが。ここにもアイバさん移籍の影響が・・・。

無口、またまたありがとうございます。装着時に噛ませないコツがあるのですが、早くみんな気付かないかなぁ。大した事ではありませんが。

たわし成功ですね^^大きさもちょうど良かったし、ありがとうございます。KID、同世代の子と比べても子供っぽい可愛さがありますよね。アイン風に育つか?
返信する
分った! (HIRO)
2015-02-23 22:43:23
アップされている他の動画色々と見ましたぁ♪
Mちゃん先生が乗って走っているビリーみて分っちゃいました。なんでHIRO馬はビリーに無償の愛を感じるのかと思ったら、この子ウェスタン馬ぽいんですね。
サラですよね?2回聞きますけどサラですよね?
足さばきがウェスタン馬みたい!絶対今度緒○さんにこの話しようと思います。なんとなく分ってくれる気がする。いいなぁいいなぁ〜この子も伊奈の唯一無二の子になりそう!
小回り聞いて器用に育ちますよきっと!
返信する
ビリー怪獣 (ガリコ)
2015-02-24 00:12:21
のパパはアメリカンですから。
その血が騒ぐのかしら♪

可愛い系は勿論ですが、アインというよりクリオ系の匂いがします。

クリオも以前はお手入れしにくい子だったみたいだけど、今ではお手入れしやすい子。

ポスター駄目だったら、「可愛いよ~。ビリー怪獣」と触れ回るしかない!

ガリコ、頑張ります!
返信する
ウェスタンっぽい (7474neco)
2015-02-24 07:06:30
心の中に封印していた言葉を。。。駈歩中や放牧場の動きがそっちっぽいんですよね。それでもだいぶ乗用馬っぽくなってきたのですが。。。サラだと思います・・・多分。

ちょっと風変わりで子供っぽいところ、会員さんの心を掴み易いかな。ただ、乗るのと可愛いのは別と言われる懸念も。
返信する
怪獣・・・ (7474neco)
2015-02-24 08:24:39
ママはカウガールですが。

さてどちらに似ていくのか。天然系のアインと確信犯的クリオ。どちらも可愛い悪さをするけれど、クリオは悪いと知っててやると聞きますが。純な感じが全開のKID。どういった知恵を付けていくのか。単純ストレートな気もするし。。。

え~と、怪獣は積極的に広めなくて良いです。どうしてもと言うなら怪獣の馬着作って下さい。
返信する
怪獣馬着\(^o^)/ (ガリコ)
2015-02-24 08:44:55
それ作ったら一躍有名馬&有名人(((^_^;)
頭にイメージ出来るから笑える!

来年の今頃は怪獣じゃなくなっていますよ♪

クリオも素直な純粋な子なんです。
悪い事ってわかっているけど、やりたい!と思う自分の気持ちに素直なだけ?

前かきも以前ほど激しくなくなった気がします。する時はちゃんと理由がありますもん。

みんな個性的!だから、ステキ!

可愛いけど乗りたくない(乗りにくい)(*^^*)
なぜか私のお気に入り馬。

ガリバー、ダイチャン、クリオ、クロア。
ビリー怪獣も絶対入ります!
返信する
イベントの撮影会で (7474neco)
2015-02-24 09:36:03
怪獣馬着着せて是非出て欲しい(笑)

クリオもそうなんですね。スーパークリオとワルオの話を一時期よく耳にしていたのでそのイメージが強かった。僕はクリオと全く接点がないんですよね。。。

主張してくる子は特に可愛いですね。

ガリバー専用馬にしている頃、ガリバー頑張ってねとか声掛けられることが多かったので、K田さんに『ガンリバー人気ありますよね。』と言ったら一瞬詰まった後『乗らなければ・・・。』と言われました。ガリバー乗っても良い子なのに。。。KIDも分かる人には分かる、そんな馬になるんですかね?
返信する
もちろん! (ガリコ)
2015-02-24 13:03:10
人気者になります♪

みんな得意分野でがんばってますよ♪
クリオは初心者の方には小さいから安心、可愛い!で可愛いがられてます。本性知らないと幸せ!そこにガリコが「クリキチ~。今日もハンサムでカッコいいわぁー。可愛い!お仕事頑張って!いうたちかさ騎乗する方も笑顔です。

クロアだって、体験の方が厩舎でニンジンあげるの手伝ってますし。大人しくてなつこいからこれまた「大人しくて可愛い!」

だから、ビリー怪獣もちょっとおっちょこちょいな感じが人気になるかも!

無口にもたわし付けてみたらどうかしら?
赤ちゃんのおしゃぶりですね。
かわいいわぁー。
返信する
Unknown (RamaoJJ)
2015-02-24 13:56:54
こんにちは(*^_^*)

馬着、似合っています(*^_^*)
とても目立つと思います!ダークトーンが多い馬着ですが、
柄付、ライト系の色合・・・伊奈では見かけないような・・・
そして、無口と合っていますよね。おされ~~(*^_^*)

クリオの話で盛り上がっていますか?
クリオ可愛いですよね。

私は、自由人(馬)と呼んでいます。自分に素直です。
洗い場に居ても、何か持ってないの~~とポケットを探ってきます。

レッスンも、やる時はやるのですが、
やる気がない時は、やりません。
自由人なんで・・・私…大好きです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿