日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 14

2015-02-25 15:33:36 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
今日は買い物の予定で倶楽部に行く予定は全く無かったのだけれど、調教班だけ参加できることになり支度するといそいそと向かうのであった。倶楽部に着くと既に第三馬場で誰か乗っていた。近くに行くとK村君とお休みの日のK林さんが外から見ていて乗っているのはK中さんだった。話を聞くとどうやらK林さんから乗り代わったようだ。さすがK中さんでKIDを快調に動かしている。ある程度試したらK林指導員に代わってアドバイスしていた。



その間にK中さんから少し話を聞く事が出来た。
『怒られるとすぐごめんなさいして、言う事を聞く』
『頭の中はまだ子供だね』
『小回りも利くし何でも出来そう』
『分からない事をしっかり教えてあげられれば、その通りにできる』
『大丈夫良い馬に仕上がると思いますよ』
『僕のインペラーの方が大変』

この1ヶ月でインペラーが急速に仕上がっていると聞いていたし、先日見ていても良さそうだった。むしろKIDの暴れっぷりの方が注目される位だった。でも、この2ヶ月見てきて漠然とそんな印象を持っていたので、驚くよりもK中さんの評価に嬉しくなった。全身汗まみれのことを言うと、『新しい事をさせたことによって掻いた汗もあるから、慣れればこんなに掻かないと思う。今日は暖かいし、A田さんに丸洗いして貰おう』という思わぬ副産物まで頂いた^^早速家に丸洗いセットを取りに帰り戻ると、放牧場でクールダウンをしていた。そこでK村君とKIDと遊びながらKIDについてあれこれ話をした。午後一のレッスンに洗い場に居た子達が出て行くのを待って洗い場に移動して、KIDを丸洗いした^^vS島さんのクールセンサーをお借りして乾き待ちの所でK君にお任せして帰宅。


放牧中小次郎がKIDの方に近づいてきたらKIDも寄っていって挨拶写真を撮っているとこちらを向いた。親子?


丸洗い中。顔を触られるのは好きではなさそうなので、今日はボディーだけ。


そして出来上がってきた新しいネームプレート^^正式にビリーザキッドになったんだなぁ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (アイバ)
2015-02-25 21:29:10
K中チーフからなかなかの高評価いただきましたか(* ̄∇ ̄*)
2クール説濃厚でしたけど1クールで終えられそう?


新馬って急に変わりますからガラッと変わったりして……

早く調教班の皆さんが乗ってるレポ
見たいな~


どの子もミニチュアホースには好意的なんですよね♪
リアンもそうでしたね(о´∀`о)
返信する
おはようございます (7474neco)
2015-02-26 08:27:16
調教班を前に気を遣われた部分もあるとは思いますが、器用なのは間違いないと思います。しっかり指示を出せる人に良いと言う事なので、少し上のクラスの方が良い子になるかもしれないですね。

昨日キムキムと話していたんですが、もう一ヶ月くらいすると一気に進みそうな感じがします。出来れば夏越えて10月位まで見れると良いんですけどね。右手前の方が好きなのかもしれないです。

リアン調教班参加回数16回でそのうち何回乗ったか。。。KIDは2カ月で14回参加してマシンに当たった回数0ですよ。
返信する
おめでとうございます! (ガリコ)
2015-02-26 08:29:42
命名 ビリーザキッド(愛称 ビリー怪獣)

教えてあげなくちゃ(*^^*)

ターボドライ、お役にたって何よりです。
ちょっと寒い日に乾かす為に着せておくのに良いですよね。
HIRO馬箱なくなったら何処に入れとくかなあ?

ビリー怪獣、ガリバーみたいな性格可愛い子になりますよ。
凄く真面目そうだから、逆に心配デスネ(*^^*)
骨折しても治療してまた全力で走って。
根性ありますもんね~\(^o^)/

早く大人になって欲しいような、なって欲しく無いような。

いいなあ~。丸洗い。
シャンプー使いました?
返信する
ありがとうございます (7474neco)
2015-02-26 09:12:22
HIROさんのリルハートに続いて、お馬ちゃんが大好きだぁ~の会員の挙げた名前の候補から2頭目の採用です。昨日調べてて東武のミニチュアホースにこの名前の子がいて吃驚。(ジャイロやカクテルパーティーもいるんですね)

ターボドライの効果の検証までは出来ませんでしたが、1着持っておくと良さそうですね。ありがとうございました。

KIDの性格は可愛いですよ。確かに心配な面もあります。大人になった姿想像できません。名前考える時、あまりに子供っぽくこのままいて欲しいとある名前が浮かんだくらいですから。。。

丸洗いシャンプーしましたよ♪
返信する
そうそう! (HIRO)
2015-03-01 09:46:16
HIRO箱は5月からU氏が引き継ぎます!!
たぶんその前にU氏の馬場鞍届いちゃうと思いますけど、申し訳ないですがHIROが居るまでは他の空いてる所(上かな?)を仮に借りておいて貰ってってな感じかな。なので結局グッズは現状キープ!?
返信する
なるほど (7474neco)
2015-03-01 20:26:34
U氏は鞍箱2つになる訳ですね。よく考えたらK子さん鍵なくして以来鍵をかけずに居るので、そこも使えますよ。2階の鞍箱ですが。
返信する

コメントを投稿