日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 12

2015-02-16 13:30:34 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
この日の調教班は大黒柱のK村君が不在。代わりに班長F島さんが指揮をとるが見事に検温忘れ^^;いけませんなぁ。。。おまけに担当がお休みで、副担が調教班Aちゃんとマンツー^^;代打で先日ホイップ(オメガ)の調教班を終えたばかりのI田指導員。調馬索についての話をたくさんされていました。その中で1つ心に残ったのは『下手な調馬索運動は馬を壊す』これは心に留めておかないといけないね。

・ブラッシング
・調馬索
・手入れ

驚いたのは左手前での駈歩が大分まとまっていた事。毎回見るたびに成長が伺えるのは楽しいね^^右手前がもう少し整ってきたらいよいよ騎乗かな?I田指導員が右手前が硬いから解すには乗らないとダメかもしれないと言っていたので、その時は案外近いかもしれない。

そしてガリコ隊長にお願いしていた無口が出来上がって来た(TOPの画像)とっても可愛くお洒落!何時もながらの出来にありがたく思うばかりです。あとはアウター様の馬着が届くのを待つばかり。それと調教班K村君作のポスターも貼られる予定で、調教班1か月半の時点でかなり認知度の高い子になりそう。あとは愛称はどう呼んでもらっても良いのだけれど、どちらが親しみやすいのだろう?まぁ、一般的にはビリーと呼んでもらって調教班+準調教班内でキッドと呼ぶのもありかななんて思ったりして。

この日は、リアンの無口も出来上がってきました。リアンと言えばこの色!重ねてありがとうございます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (ガリコ)
2015-02-17 08:41:08
ビリーもリアンも似合ってますか?
調教班の方々に気に入って頂けたら良いのですが(*^^*)

今回のは、書体にこだわりました。
可愛く、皆から親しまれるような感じを出したくて。
仕事が終わってから、プロに相談。
なかなか気に入りました。

あとは、Iちゃんの腹帯カバーとお友達のトウラクのデコ。
自分の無口とプロテクターもキラキラさせたい!
返信する
とても似合っています^^ (7474neco)
2015-02-17 09:25:39
書体可愛らしいのは、ビリーの馬着のイメージかな?とも思いましたが、あれは目を引きますね!分かり易いし。

書体も良いし”ビリーザキッド”は、アルファベットにするよりカタカナが良いですね!すごく可愛らしい感じがします。

こうして見るとリアンは整った顔してますね^^カッコいい!
返信する
下手な調馬索は (アイバ)
2015-02-17 21:49:16
馬を壊す…………

だからリアン調馬索あまりやらなかったのかな?

リアンのイメージカラーがオレンジで、キッドはロイヤルブルーなんですね

どちらも私大好きな色です♪

リアンにおやつあげてる時の‘’僕にもおやつちょうだい!‘’のブブブッが半端ないキッド君

おやつのオネダリはアステリオン級です

近々騎乗レポアップありそうですね( ̄∇ ̄*)
返信する
F島さん忘れてましたが (7474neco)
2015-02-18 08:15:26
調馬索は馬にプレッシャーを与えるからやらないってM田指導員が言っておりました。

KIDは薄馬着のベルトが鮮やかな水色なので、本当はそれに合わせたかったのですが、その色の無口が無いし栗毛だからはっきりした色が似合うのはリアンで分かっていたからこの色にしました。金具が金色なのがポイントです!

おやつ要求しましたか。だいぶ馴染んできましたね。最初の頃は黒砂糖も上手に食べられなかったのに。。。
返信する
無口 (RamaoJJ)
2015-02-19 05:31:53
無口、とっても可愛いですね(#^^#)2頭とも、よく似合っていると思います。
ガリコさんのお手製ですか?

以前、ときがわホースケアガーデンで、
コテツに、やはり名前入りの無口をプレゼントして下さった方がいらっしゃって、ガリコさん?と思わす思ってしましました(#^^#)

調教やレッスンについては、高度過ぎて何もコメントが出来ませんが、
勉強熱心で、頭が下がる思いです。

障害は、それこそ人馬一体じゃないと、うまくいかない競技なので、
それが出来るということが、とても羨ましいです(#^^#)
返信する
\(^o^)/ (ガリコ)
2015-02-19 08:37:28
皆様、おはよーございます!

Romao JJ 様
無口褒めて下さってありがとう♪ございます!
未熟者なんで付けはじめは良いのですが、次に行った時にどうなっているのかが心配です。
残念ながら、ときがわホースケアパーク行った事無いんです。
今は伊奈の馬達と仲良くなりたい一心です。


ビリーのは暖かくなったら夏様にしようと思ってます。モフモフは暑そうだし。

もっとミシンが上手くなれば良いのですが、
なかなか難しいf(^_^;
刺繍も出来るミシンなんですが、凄く古いのと取説を同時ペットのうさぎのバン君に食べられてしまってさっぱりですf(^_^;
返信する
人馬一体は理想ですが (7474neco)
2015-02-19 08:54:23
その域に到達するにはまだまだです。つい一年ちょっと前まではアインに遊ばれていましたし、天才アステリオンにお灸をすえられたり、助けられたり。馬はどんな時でも色々教えてくれますよ^^

無口、アインシュタインの黄緑色のもガリコさん作ですし、指導員さんの中にもいますよガリコ製作所作愛用者。アイン、リアン、KID皆よく似合ってますでしょ?

コテツちゃんのお手製無口ネット上で見られるのかな?チェックしてみますね^^
返信する
夏用 (7474neco)
2015-02-19 09:15:41
どうなるのか楽しみ。若しかしてクールセンサーの生地で作るとか?

刺繍ミシン、前言ったように皆で買ってガリコ製作所設置で良いんじゃないんですか?刺繍ミシンがあるとアイロンワッペン作らなくても、直接できますものね。
返信する
もったいのうございます。 (ガリコ)
2015-02-19 20:25:33
技術を磨く方が先でございます。
あとデザインも。
サクサク考えが浮かんだら良いのですが、時間がかかってしまいます。

ネコさんのもまだだし。
アインちゃんも夏仕様にします!

ネコさんが買うクールセンサー切っていいですか?(*^^*)

ビリーとアインちゃんの2つ。
宜しくお願いします!
返信する
実物見ました~ヽ(*´▽)ノ♪ (ねこむすめ)
2015-02-19 22:09:30
今日、洗い場をな~んとなく眺めてたら、
アレ?リアンの無口バージョンアップしてる?
すっごく良い感じにできてたので、ガリコさんスゴイ!
って、necoさんのブログを拝見するまえに、
ガリコさん作って決まっちゃってましタ(笑)

ビリーたん今日もイッケイケで、インペラー班5人、
K林指導員&ビリーたんの方ガン見(゜▽゜)

隣の馬場で、タップまで踊ってた?!
===┌(;゜Д゜)┘
返信する

コメントを投稿