日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Spacecowboy ~ 10

2015-02-05 15:15:36 | 新馬調教班~スペースカウボーイ~
この日のメニューは引き馬と手入れ、出来れば放牧。何でも生え変わる歯がグラグラしていて気にしているからだそうだ。少し遅れて到着したので引き馬は既に始まっていた。引き馬も以前ほど物見をしなくなったのでスムーズに動くようになった。自分の番の時は特にゆっくり動いて我慢させてみるけれど優秀。速くなりそうなところではストップするとちゃんと待てる良い子^^



放牧場がなかなか空かず一度馬房に返して空くかどうか様子見。真波&茶々がちょこちょこ駈けているのが見える。少し待つと放牧場が空いたが、午後のレッスンのため洗い場が混雑。レッスン開始を待ってから放牧。遊ぶさまを見ていたが少し遊んで砂浴びを右面だけしたら気が済んだのか、牧柵に手を掛けてみていた自分達の方に来てちょっかいを出してきて可愛い^^その後はずっと2人の居るところから動かず10分以上戯れたかな。砂浴びで付いた砂を落としマッサージやらをして馬着を着せて厩舎に返した。放牧場からの帰り木の枝を千切って噛んでいたら歯が落ちた。K村君がお守りにする事になったがこんな風に分かり易い所に落ちるなんてめったにないのでは?まさしく幸運?カウボーイの成長を実感しつつこの日の調教班は解散。



・検温
・ブラッシング
・引き馬
・放牧
・手入れ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペカウ君 (アイバ)
2015-02-07 12:28:54
の方がリアンより‘’新馬調教してます‘’感が
ありますね
砂浴びしたり雪を食べてにょきっと立ったり
(後脚強いのかな?)まだ自然な馬に近い自由な感じ


リアンが対向馬で過敏に反応したのはリルハートだけでしたね


リアンの調教時期が夏というのも影響してるかもしれないですね

穏やかな調教チームでおおらかな子に育っていって欲しいな♪
返信する
確かに (7474neco)
2015-02-07 13:00:35
3~4歳という年齢がそういう感じを強くしていますね。立つのは後肢が強いのもあるかもですが、身体がまだ発育段階で軽いのもあるのかもしれません。

リアンは落ち着いていましたよね。今の時期もレッスンでの問題行動は見られないし(除くKY)、そのせいで逆に朝から夜まで働き過ぎな感じかもです。

夏場たくさん水をあげて欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿