桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

次に私たちがすることはなんだろう?

2012年03月02日 | keep smiling
こちらにも、東日本大震災からもうすぐ一年のニュースが入っています。
早いですね。
本当に早い。

震災のニュースが入ってきたとき
私たちは迷わず、お金を集めました。
うちは、母が日本人なので、みなさんとても心配してくださって
寄付もたくさん集まりました。
直後に必要なものは、物資やお金だろうと
予想できました。

では、一年たった今は?
今私たちにできることはなんだろう?

毎日といっていいほど
私は、日本の震災関連のニュースをチェックします。

原子力発電の存続に関する運動でけんか腰の話し合い
がれき処理が進まないこと。

もしかして、私は大変な誤解をしているのかもしれないなと思っています。
まだ、復興へのスタートラインにもなっていないのかと。
だとすると、私たち外国人にできることってなんだろう?


最新の画像もっと見る

post a comment