●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

快適なライフスタイルを求めて

2008年05月29日 | 家族
日曜日の朝に喉が痛いと思っていましたが、帰る頃にはめっちゃ!痛くなって寝ていました。

長年ゆっくり生きて来たせいか?疲れると、とてもよく風邪を引きます。

ところで、ひとりひとりに、神さまは違うライフスタイルを与えておられるんだなぁーと思いました。

それは、まず最初に韓ドラのDVDを観た時に、ひとつ気付きました。
友達は韓ドラで気分転換して楽しめるのですが、私は「面白い」とは思っても「楽しい」とは思えなかったので、何回か?挑戦して止める事に決めました。
頭の中が、主人公の顔でいっぱいになったからです(笑)。
それと、次の日のリズムが崩れると分かったからです。何回も観て、やっとわかりました(鈍い?・笑)。

次は、テレビです。普通に日本のドラマを観ていると、特に問題はありませんが(あまり観ないですし…)、深夜に暇だったので、ケーブルテレビでアメリカのドラマを観ていたら、だんだん体調を崩すようになりました。

嫌いな番組は観ないのですが、暇だったらなんとなく観ている状態になります。
それが、どうやら心に影響しているようでした。なぜか?は、はっきりわかりませんが、先日はアメリカの普通の街の情景を見た時に「怖い」「虚しい」と感じていました。

私にとっての夜の過ごし方は、ゆっくり本を読んだり、賛美したり、音楽を聞いたり、いろんな事を思い巡らせているのが、よさそうだと思いました。

テレビを否定している訳じゃなく、個人個人には適切な過ごし方があると気付いたのです。

それを把握していたら、更に自分らしい毎日を、出来るだけ快適に過ごせると思いました。

何の疑問も持たずに、自分に不適切な生活をしている事もありますから…。
***************************************
「すべての事は許されている。
しかし、すべてのことが益になるわけではない。
すべてのことは許されている。
しかし、すべてのことが人の徳を高めるのではない。
(〓コリント10:23)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿