●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

☆あなたのクリスマス☆

2007年12月24日 | 思うこと
今日は、世界中クリスマスイブですね。。。

みなさんが、ツリーやイルミネーションで飾り、ケーキなどを食べてお祝いしていらっしゃることは、クリスチャンのひとりとして、嬉しいと思っています(^o^)
時々「クリスチャンの人に失礼じゃないか?」って心配して下さる方がいますが、私は歓迎します。

たとえ、ひとりでも良いから本当のクリスマスを迎えるチャンスになれば、幸いです。
誰かひとりでも、イエスさまについて考えるきっかけになるなら、感謝です。

昔、私が京都にいた頃に、「女性好き」のいわゆる、プレーボーイと呼ばれる人がいました。確かにカッコイイ男性でした(私好み…笑)。
そして彼は、彼女を口説くために、クリスマスイブには教会に行くと言う演出をしました。
ところがっ!そこでクリスマスの意味を初めて聞き、それから彼女とは別れて、教会に続けて来るようになり、イエスさまを信じました。

しかし、ただクリスマスは恋人だけを愛する日ではありません。恋人のいない人がおられたら、安心して下さいね。

家族を愛する日です。
友達を愛する日です。
同僚を愛する日です…。

そして、誰より何より
「あなたが、イエスさまによって愛されている事を知り、お祝いする日」なんですよ。

イエスさまは、あなたを喜んで下さっています。
イエスさまは、あなたを愛して下さっています。

それが、クリスマスの神さまから、あなたへのメッセージです。

Merry Christmas!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿