●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

弱さの中に

2007年10月03日 | こころの健康
今日は朝からハリキリ過ぎてお昼過ぎには疲れと軽い頭痛…でも、買い物も夕食もなんとかクリア出来ました

私は二十代の頃、スッゴい!飛ばし過ぎて36才で、スピード違反で捕まりました…精神科にね
でも、その間にあったいろんな事が、今を生きて行くのに大変役に立っています負け惜しみなどではありませんよ。本当に本当に本心から、良かったと思っています


しかし、その真中にいる時には、痛かったし辛かったですし苦しかったです。ですから、どんなに良い経験だったからと言って、二度とはしたくはありませんが(笑)。
私の頑固な自我を砕いて、イエスさまの愛に近づくためには必要な試練だったと理解しています


今の身体や精神的な弱さも、今は必要だから与えられていると思います。必要がなくなった時には、治して下さるでしょう
私は、あまりに個性が強すぎ、説得力があり過ぎて?人を傷つけてしまうのです。しかし、自分の弱さがあるので、立ち止まって静かに考える余裕を与えて下さっていると思います。でなくては、また人生のスピード違反で捕まるだけではなく、人を傷つけてしまうかも知れませんからね(苦笑)。


また、苦しみによって、イエスさまだけが頼りだと学びました。私は誰よりも、物分かりが悪いので、特殊な?経験をさせて下さったのでしょう(笑)。
イエスさま、ありがとう
きっと人生は誰にとっても、雲に乗るような楽で楽しい事ばかりではないと思います。しかし、落胆しないでください。それは、しあわせに一番近い印となりますよ。イエスさまに出会うための…。


今晩の夫が言っていました。
「僕は、イエスさまを信じた時には、この事がこんなに素晴らしい事だとは知らなかったよ

***********************************
「なぜなら、私が弱いときにこそ、
 わたしは強いからです。」
 (Ⅱコリント12:10)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿