●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

2014年09月29日 | 思うこと

なんだか昔の歌謡曲のタイトルみたいですが。。。

先日、親戚で、ちょっとした揉め事があり電話がかかってきました。

最初、その話しを聞いた時に自分が責められている気がして、

とっさに嘘をついてしまいました。

他人に害を与えないような嘘でしたが、やはり咎めますよね(~_~;)

翌朝、ゆっくり考えてみたら、私が悪い訳ではないと思い、

訂正と謝罪をしました。




その事を通して、私は自分の弱さを改めて知りました。

状況が悪い時には、自分を守るために嘘をつくんだと。

それは、ほとんどの人間の性かもしれませんが、

神さまを信じている者としては、ちょっとショックでした。



でも、こんなとっさの場合には自分でもコントロール出来ないんですね。

日頃から、正直に正しく生きれるように祈っていないと。。。



翌朝、訂正の電話をした時にはお祈りしてからかけましたが、

「正直に言う」と言うのは、とても勇気が必要でした。

害はないとは言っても、バツが悪くて仕方がありませんでしたから。

どんな瞬間にも、イエスさまの助けが必要なんだな~。

と改めて認識しました。



因みに夫は「誰に対しても同じように愛をもって、誠実な対応が出来るように」

と、毎日お祈りしているそうです。

以前は、忙しい時にはイラッとした事もあったからです。

確かに、忙しい時や身体が疲れている時には、

会社の人に、不満そうな言葉使いや態度があったように思います。

でも、最近はいつでも変わらない態度になりました。

少しづつ少しづつですね~



いつも、正直で誠実に生きれますように。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿