●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

イエスさまの愛が追って来る?

2012年04月20日 | 家族
さて、また親バカぴーちの娘の話。

 
娘のNは、今韓国の水原に留学中ですが、教会がたくさんあり過ぎて?ソウルの英
 
語礼拝に行ってました。

行く前に、みんなで韓国の異端の話をしていたので、怖かったみたいです。

 
 
「お母さん、みんな怪しいとこに見えるよ(-_-メ)う」

 
「まあ、祈ってたら一番良いところに神さまが導いて下さるから、安心してたら?」

 
と、適当な答えをしてました。


 
で一昨日、娘と話をしてると、

「あの土曜日にソウルの塾に行っとるが~あれ、教会だったわ。だけん日本語礼拝
 
に行ってみたよ。賛美も名古屋の教会で歌ったのがあって、良かったよ(^∇^)今度
 
は、韓国語の礼拝に出てみるわ。」

「一ヶ月以上も塾に行ってたのに分からんかった?wそこってなんて言う教会?」

「何だっけ?、、、えっと大きい教会。。。」

「オンヌリ教会?」

「うん、そんな名前。何でお母さん知っとる?」

と言う訳で、Nが塾だと思って喜んで行ってたのは教会だったみたいです(^_^;)


 
 
そもそも、最初の英語礼拝もアメリカに行ってた時に友達になった人が、韓国の学
 
校のALTでソウルにいたので、一緒に連れて行ってもらってたんです。

決して熱心とは言えないNが教会に繋がるために、神さまがご配慮下さっているの
 
がよく分かります。


 
ちなみに、日本語礼拝をやめて韓国語礼拝に行く理由は、

 
「その教会ね~、礼拝が終わってからも聖書の勉強さんといけんよ~私は、真面目
 
なクリスチャンじゃないけん無理だわ~」

 
だそうです・・・(^_^;)




↓読んでくださってありがとうございます。よければ↓をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿