●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

合格っ!中国語検定

2012年10月21日 | 家族
って、もちろん娘の話です。

以前、日本に居た時にも受けたんですが、落ちました(ーー;)。

それまでの人生の中で、一番の苦しみの中で受けたからです。

でも、その理由では納得出来なかったようです。

韓国で、2ヶ月ほど前に受け、今回は受かったそうで喜んでいました。

ヤッター!!!(=´∀`)人(´∀`=)





以前の経緯を知っている私は、感慨深いものがあります。

自分の試練も苦しいですが、子どもの試練はさらに堪え難いものです。

一緒に泣き暮れた日々を、その検定は思い起こさせます。

でも、その試練を乗り越えた娘のひとまわり大きくなった姿に感謝も湧きます。

イエスさまは、涙を涙だけで終わらせず、もっと大きな恵みを用意して下さっていますね。

あの苦しみが無ければ、今韓国にもいなかったと思います。

神さまのご計画は、あまりに大きくて私たちには分かりません。

でも、素晴らしい計画であるとつくづく感謝しました。





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿