●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

疲れた。。。

2008年02月21日 | 家族
1日置き位に疲れが来る。

気持ち的には元気なのに、身体が疲れて動けない。
「あ~疲れた!」「あ~疲れた!」「あ~疲れた!」と言って寝る。
「イエスさま、疲れたよぉ~(>_<)」

以前、急性肝炎をした事があるので、つい手や顔を見ては黄疸が出てないか?観察する癖がある。食後にだるくなるせいもある。

でも、ほとんど場合一日ゆっくりすれば楽になるので、肝炎ではないと思っている。

頑張り過ぎて疲れる場合もあるが、病気的な疲れもあると思っているので、自分に負荷をかけないように、気付いたらすぐに余分なエネルギーを使わないように、休む事にした。

精神的に楽になってからは、「これは良いことだから頑張ってしよう!」と思うようになっていた。実際に頑張れば出来る事でもあったし。
以前のように、「全く頑張る余地もない!」のとは今は状況が違う。
だから、以前ならこの位だるかったら、気持ちも鬱的になっていたので、オークションの事やパソコン作業、blogの管理などは、はなから諦めていたのだが、ちょっとだけ頑張れば出来るので、身体が「ムリ~(*_*)」と言っても無視して作業を続けられる。

しかし、知恵深くあらねばならないと思い始めた。なぜなら、頑張りは高ぶりに繋がり易い上に、頑張りは自己満足に過ぎないと言う愚かさまで付いている。
もちろん、イエスさまの恵みによって、頑張って行く事は大切だとは知っている。

違いとなるのは、「恵み」の場合は心地よい疲れで、「我力」の場合は不快な疲れだ。

昨日はすぐにゆっくり休んだので、夜には楽になって有り合わせで夕食を作って、家族と話したり、テレビを見たり出来た。

昔のように若くはない。病気もしたし体力も落ちた。だからこそ、イエスさまの恵みによって毎日を天国に行く日に備えて、成すべき事を見極めながら生きて行きたいと思う。
*************************
信仰の導き手であり、
またその完成者である
イエスを仰ぎ見つつ、
走ろうではないか。
(ヘブル12:2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿