●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

「アバ父よ」と言う祈り

2015年03月17日 | 思うこと
昨日は、母を病院に迎えに行ったので、あちこちお出かけしました。

そして、帰ってから母のためにお祈りしました。

母も、お祈りしてもらうのが嬉しいらしくて、

一緒に「アーメン!」と言ってました。

それから父のためにお祈りしようと思ったら、

グッスリお昼寝していたので、部屋の前でお祈りしました。

今は、ニコニコしている父ですが、

私が小さい頃には、アル中一歩手前だったので、

いつ怒り出すか?不安で恐ろしい思いをしました。

父が暴れると、もう手がつけられませんでしたから、

私は小学生の時には、隣家に逃げ込みました^_^;

と言う、怖い父のイメージでしたので、

教会で「父なる神さま」と言われても、ピンと来ませんでした。

と言うか?父とは、厄介で怖くてなだめる人と言うイメージです。



あれから、数十年経ち今はもう随分癒されて来たらしく、

昨夜は、心の底から「アバ父よ」と言う祈りが出て来ました。

「お父ちゃん、お父ちゃん、お父ちゃん」

世界一良いお方、イエスさま!!!

アバ父よ、と祈る時に神さまに対する思いが溢れます。

我が子よ、と言って下さる神さまに祈ることができる恵み…。

感謝です( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿