●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

かっこ悪い自分でも。。。

2007年10月09日 | こころの健康
今日は久しぶりに病院へ行きました~。

「どうですか?」とお決まりの会話に・・・。
「こうです・(笑)」と、軽く手を広げて言いました。

と、すぐに先生の笑いを取ろうとする私です。。。
診察室の本棚の上に、あまり見たことの無いキャラクターのぬいぐるみが、たくさんあったので、
「先生。プレゼントですか?」と、訊くと・・・
「薬屋さんだよ~。いっぱい持ってくるんだ。」
「私は、もしかして先生の趣味かと思いました(笑)。先生のイメージからすると、ちょっと違う気がしたんですが~。。。(笑)」
先生は、白髪のきりっとしたダンディーな感じの方です。
「いえ、ぬいぐるみが趣味でも構いませんけどね。」
「いやぁ~違うよぉ~~~あははははっ!」

みなさんも知っていらっしゃるとは思いますが、同じ薬でも製薬会社によって、名前が違うんです。ですから、先生が処方された薬名で、薬局から処方されます。と言う訳で、先生の?病院の決めた製薬会社の薬が処方されるので、製薬会社は先生もしくは、病院の「お気に入り」に入れてもらわないと儲からないんですね。
だからって、「ぬいぐるみ?」とは思うのですが・・・(将来オークションで、値上がりするかも知れないなら欲しいかも?・笑)。

と、ふざけて今日の診察も終ってしまいました。ははっ!
すると、待合室の向こうに髪の長い、パリッとした女性が見えました。おそらくカウンセリングの担当の方だと思います。

そして、ふと以前はあのような「仕事しています!」って感じの人達を見て、憧れを抱いた事を思いだしました。「病気の自分とは違うんだよな。。。」と、何となく劣等感を感じたような気がします。そして、頑張って!いつかは「仕事してます!家事してます!カッコイイです!」と言う自分になりたいと、思っていました。

でも、今日その事を思い出しながら、
「カッコ悪くても『今の私=弱くても、欠点だらけでも、仕事がパリッと出来なくても、家事を手抜きしていても(こらこら・笑)イエスさまに愛されている事を感謝して、しあわせに感じる事の出来る自分』の方がいいな。。。」
と思いました。

勿論、出来る時には出来る事をさせてもらっています。怠ける事を奨励している訳ではありませんよ(笑)。それぞれの人に、それぞれの使命があるんです。他の人を羨ましがったり、他の自分になる必要はないんです。
この事は、みんなが知っているのにナカナカ本当に!分かる事が難しいんですよね。等身大の自分を愛して、受け入れて下さっているイエスさまに出会った時、本当の意味で、分かるのかも知れないと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿