●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

また。。。事故!

2006年05月16日 | 交通事故

昨日、私が疲れ果てて寝ていると・・・

ガッチャ~~~~ン!!

またですね。。。事故!
以前にもお話したように、家の前の交差点は事故多発地点です。
今日は疲れているので、出動しませんでした。
「今の時間なら、まだ前の住宅展示場の社員さんが、事故処理をしてくれるだろうな。。。私は起きれない

なぜか?前の止まれ」で止まらないんですよね(なぜだぁ「止まれ」ってあんなにデカク書いてあるじゃないかぁ~
真ん中の丸くなった塀は、もう何回も修繕されました(設計図は取ってあるんだろうな・・・次ぎのために。なんて考えちゃいます・笑)
事故が起こるって分かっていたら、みんな気をつけるんでしょうが、まさかね・・・と、思って安易に歩いていると、事故っちゃうんです。


昔、「ドラえもん」で、のび太が未来を見れる機械で「水の難」に合うって分かって、なるべく水のない所を歩いて、災難に会いそうなところを避けていたのにも関わらず、結局避けたために「水の難」に遭ってしまった。。。と言うのがありましたよね。


避けていても災難や試練やミス、失敗ってやって来るものです。
それを未然に防ぐのももちろん大切ですが、やって来た時に「いかに、そこから学ぶか?」「どう、対処するか?」の方が大切なようです。

そして、そんな時にその人がどう言う人か?がはっきり現されますね。しっかりした、土台に根ざして歩みたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ~事故おきますね(笑) (くろねこ)
2006-05-17 08:48:20
おはようございます。



 写真見ました。構造的に、いかにも事故起きそうな交差点ですね。教科書的(笑)。

 止まれの方の車線を路面しっかりと加工しないとダメですね。凸凹にして…

と今回は交差点の方にウンチクをつけましたが…



事故や失敗は、そこから何を学ぶかですよね。事故や災難に遭いながら、対処法や未然に防ぐ事を身につけていくんでしょうね。

返信する
そうですね。 (ぴーち)
2006-05-18 07:51:06
私は、なかなか学ばなかったので、同じ場所で何回も頭をぶつけてきました

だから、若い人達に言いたいんです。その意味を悟って、せめて同じ場所では頭を打たないように・・・。

そうすれば、違う場所でも上手に乗り越えられる力が与えられると思います。
返信する

コメントを投稿