●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

イエスさまブログ

2007年12月12日 | 思うこと
以前は、適当な事ばかりを書いていたこのブログでしたが、最近は「イエスさま…イエスさま…ばっかりで、まるでキリスト気違いだなぁ!」と思った方…感謝します\(^O^)/

実は、イエスさまを信じた人達がクリスチャンって言われるようになったのは、あまりに「キリストさま…キリストさま…」ばかり言うので、ちょっと皮肉って?付けられたあだ名みたいなものなんですよ。
キリスト+ちゃん=クリスチャン…(すいません、ちょっと変?・笑)
英語で書いていただくと、よく分かると思います。日本語では「キリスト者」…。

ですから、「最近ぴーちゃん、イエスさま気違いみたいね」って言われると、ちょっと嬉しいかも?です(注:変態ではありません・笑)。

私は、以前(紀元後??年)もイエスさまを信じていましたが、今のようにイエスさまの事を知りませんでしたから、何となく寂しいクリスチャンでした。

真理だって事は分かっていましたし、喜びもそれなりにありましたが、このように親しいお方…優しいお方…恵みのお方…近くに居て下さるお方としては、知っていませんでした。頭で知っている信仰だったのでしょう。
今は、心で知ってると言う信仰を与えられて、落ち着いています。

だから、イエスさまをもっと!もっと!知りたいし、もっと!もっと!賛美したいんです。
だから、イエスさまブログになってしまうんですよね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿