◯ 在豪アメリカ大使館から「猫のパジャマ・パーティ」のメールが届いて世界が衝撃

2018-10-20 19:42:29 | ♪PFK ASAP NEWS
2018-10-20 19:42:29 HuffPost

AdChoices
WORLD
2018年10月20日 14時40分 JST | 更新 4時間前

在豪アメリカ大使館から「猫のパジャマ・パーティ」のメールが届いて世界が衝撃

「出席したいと思っている人たちを失望させて申し訳なく思っている」と謝罪する事態に
ハフポスト日本版編集部

INSTAGRAM/MY_FURRY_BABIES
誤送信メールに添付されていた猫のジョーイ君
もしもあなたが、"架空の集会"の招待状をメールで送ってしまったら?

広告

inRead invented by Teads
しかも、それが「猫のパジャマ・パーティ」だったらどうする?


オーストラリアのアメリカ大使館が、誤送信した1通のメールについて謝罪し、世界中で話題となっている。BBCなどが報じた。

大使館から届いた招待メールは、「猫のパジャマ・ジャム(パーティ)」という題で、猫がソファでくつろいでいる写真が添付されていた。



しかも、猫ちゃんは『セサミストリート』の人気キャラクター、クッキーモンスターのパジャマ姿で、チョコチップクッキーのお皿をお腹にのせている。なんとも楽しそうなパジャマパーティーのお誘いだ。こんなパーティならぜひ一度参加してみたい。

一体どうして、こんなことになったのだろう?

大使館によると、新人のトレーニング中に起きたミスだったらしい。

ガーディアンによると、在豪アメリカ大使館の職員は、「このパジャマパーティーに出席したいと思っている人たちを失望させて申し訳なく思っている」と謝罪したという。

在ニュージーランドのアメリカ大使館は、猫がPCを操作するGIF画像とともに、「ニュージーランドで大爆笑してます」とTwitterに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿