パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

い草のふしぎ

2016年06月29日 | 当選品&モニター&おタメし
6月29日(水)曇り
今回はコチラのモニターです。

わくわく倶楽部ファンサイト参加中
い草のふしぎ。
アルコール対策サプリメントです。
い草って、あのい草?いや、ほかにどのい草があるのかって言われりゃ困りますけど。
い草には、活性酸素を除去する抗酸化力が強力なんですって!知らなかった。
それプラス、アルコールのケアに優れたN-ZYME、シジミエキスに牡蠣エキス。
効き目、期待できそうです。
週末限定の呑んだくれ夫にタメしてもらいましょう。


ほのかにい草の香りがする〜と言っておりました。
さぁさ、今週もよく働きました。
呑んで疲れを癒しておくれ。

我が夫は手のかからない人で、自分でお酒の調合もします。
お湯さえ湧かしておけば文句もありません、いや、もし妻が湧かし忘れてても自分でレンジでチンして一杯ずつ呑みます。
夏は自分で氷を取りに行き、機嫌良く呑んでおられます。
妻はつまみを用意するだけです。
よって、妻は夫がいかほど呑まれたか把握しておりません。
さらには、おそろしく酒に強いのでめったにへべれけになることもありません。
ただ、あっというまに焼酎のパックが軽くなるので週末の金土日でたくさん呑んでるんだなあとは思ってます。
そんな呑ん兵衛の夫が、「なんだか喉が渇くなあ〜」と言い、氷水を飲み始め、飲酒を途中でやめました。
びっくりです。
妻の料理を残すことはあっても、焼酎を呑み残すなんてことは今まで記憶にありません。
少し恐いくらいです。
この、聞き慣れない『N-ZYME』の作用なのでしょうか。
これは、次世代酵素エヌザイムといい、脱脂米ぬかと米たんぱく、米粉を主原料とした発酵素材で、
豊かな自然の中から発見された優良な微生物が産出する複数の酵素からできているとあります。
翌日も、同じようなことをいい、明らかにいつもより酒量が減りました。
「い草のふしぎ」恐るべし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩井 旨みほろほろチーズ | トップ | みをつくし料理帖読了からつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事