パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

箱根小涌園ユネッサン~序章~

2013年03月08日 | おでかけ
3月8日(金)晴れ

『リビングWebのミセスブロガーズ事務局』から招待されまして
箱根小涌園ユネッサンへ行ってまいりました。

当選通知をいただいた後しばらく悩みます。
招待券はペアの温泉施設入場券。
箱根までの旅費は自分持ちです。
二人分となると・・・カチャカチャカチャ(頭の中の電卓はじく音←アナログ)
あまり出歩かないワタクシなので、こういういチャンスがないとヒキコモリ生活が続きます。
行きましょう。
今春から一人暮らしを始める娘。
気軽に「ちょっと温泉行こうか!」ってこともむづかしくなりそうです。
行くと決まれば今度はいついくかです。
3月3日から20日までの間という指定があります。
娘のバイトやらワタクシのしょぼい予定やらやりくりして、
さらには女二人ですから月のものの心配もせねばなりません。
なんたって目的が温泉ですもの。
ってことで・・・今週の火曜日に行って来ました。
朝の満員電車に、行楽目的で乗るのは気が引けましたが
なんせ日帰りですからね、すいませんすいませんって気分で乗り込みます。
おまけに大荷物です。
だって、水着ゾーンがあるから、水着でしょ、バスタオルでしょ、フェイスタオルでしょ、
水着の上から羽織るパーカーでしょ。
替えの下着でしょ、化粧セットでしょ、あ!パックも持っていこう。
長時間パックは良くないと先日知ったばかりなワタクシ、こういう時にこそパックすれば良いのよね。
そういうものを、娘が使わなくなったピンクの大きいバックに詰め込んでいると娘が大慌てで
「それで行く気?あたしのキャリーケースを出すからさあ、そのピンクはやめてっっっ!」
娘が、茶色の旅行用キャリーを出してくれ、さらには運搬係もしてくれるとのこと。
ではしゅっぱ~~つ。
ロマンスカーで行くと思うでしょう?
とんでもない。
ワタクシのポリシーは、『ただのもの』に付随するものは安くあげる事!
だから、映画の券が当たったらチャリで映画館へ行きます。
ポップコーンなんて買いません。
よって普通列車を乗り継ぎます。
それを「時間の無駄」と考えるかは人それぞれ。
ワタクシは、目先のお金のことしか考えられないタイプなので
安くあげる事にこしたことはないのです。
それに対して文句も言わず、黙って二人分の荷物の入ったキャリーを引き、車内で本を読み続ける娘。
よくできた娘です。
箱根登山鉄道に乗ります。
赤い可愛い電車です。
スイッチバックが楽しみです。
この車内での話は後日また書きます。
小涌谷駅からバスに乗って3分。到着です。
あ、このバスでの話も後日また書きます。
っていうか、もうこんなに長くなってしまいました。
やっと着いたばかりだというのに・・・
これじゃあレポートになりませんなあ。
とりあえず、これは序章ってことで、ひとまず終了。
~その1~で、ちゃんとしたレポートとしてまとめますのでリビングWebのご担当者様、しばし待たれよ。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする