パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

銀座で生パスタ「夏の新作4品よりお好きな1品」試食モニター

2012年07月29日 | 当選品&モニター&おタメし
7月29日(日)晴れ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中
今回はこちらのモニターです。

ちょうど銀座に出かける用があったので、家族で行きました。
こじんまりとした可愛いお店。
暑くて、お水を一気飲みするのはお約束。
メニューを見ます。

娘が「ひえ~~~っ、どれも美味しそうで決められん。」と悲鳴をあげてます。
母は、決めてます。
母は「夏の新作4品よりお好きな1品」を選ぶのです。
1)トマト・ジェラートの生パスタ
2)マスカルポーネチーズの冷製トマトソース
3)生ハムと冷製ゴマ・カルボナーラ
4)焼そば風DE生パスタ
事前にホームページをしっかりチェック済みです。
マスカルポーネチーズかトマトジェラートが迷いますがマスカルポーネチーズにしましょう。
でもトマトジェラートも捨てがたい。
夫か娘、どちらかに食べてもらってちょびっとワタクシも食べさせていただきたいと思いましたが
新作は特別メニューらしく、メニュー表が別になってます。
お店の方に「この新作は、モニターの人だけ?」と聞くと、
そういう質問をした人は初めてだったのか何処かに電話して聞いてくださる。
しかし、夫は「いや、オレは半熟卵のカルボナーラにする。」
じゃあ娘に!と思い「トマトジェラートの生パスタにしなよ!」と言うも
「やだ!あたし、ツナときのこのペペロンチーノかきのこの醤油バターか迷ってるんだよね。」
わざわざ電話して聞いてきてくれたおねえさんが「お連れの方も新作メニューから選べます」と言ってくれるも、
「ごめんなさい。せっかく聞いて下さったのにねえ」
ワタクシは「マスカルポーネチーズの冷製トマトソース」

夫は「半熟卵のカルボナーラ」

娘は「ツナときのこのペペロンチーノ」

一口食べて・・・娘が「すっごいモチモチしてるよ!美味しいよ。こんなの初めて食べた!」
母も食べてみる。わーーーっ、ホントだ。
生麺ってこんなにモチモチしてるのねえ。
以前自分で粉から作ったことがあり「結構いける」と思ったが、その100倍のおいしさ。
ただ、普段からアルデンテアルデンテうるさい夫は、もともと何もかもを硬め硬めで食べたい人。
そんな人には少し物足りない食感だったようだ。
でも、「このソース、うまいよなあ。手際よく作るよなあ~」とカウンター内のおにいさんの手つきを食い入るように見ている。
3人でお皿をぐるぐるまわして、少しずつ食べあう。
娘が、母のを食べて、父のを食べて・・・「あたし、どうしてこれにしたんだろう、これなら普段ママが作れるよねえ。」(娘に10ポイントつけといて!)
ま、母も、どうして銀座まできてツナなんだ?きのこなんだ?うにのクリームソースにしなよ!と思ったよ。
とはいえ、この「生パスタ」の食感は、とても娘の気に入ったようで、
バイト(彼女は銀座の近くでバイトしてるのだ)の時は、ここにきて食べよう!と決意していた。
母も、「トマトジェラートの生パスタ」を食べにまた来よう~っと。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする