マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

おかげさまで・・・・・

2011年04月23日 20時17分10秒 | ひとりごと
久しぶりにブログ更新の画面に向かう時間が取れた。というのも、おかげさまで女房の術後の経過は順調で、ゴールデンウイーク中にも退院できそうな感じだからである。
たくさんの応援コメントをいただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

さて、女房の入院騒ぎでろくに新聞やテレビを見る暇もなく、時代から取り残されているマヨちゃんである。しかし、新聞の見出しだけで判断すると、やはり昨年の6月に起きた鳩山首相の突然の退任が日本の終わりの始まりだったということだろう。
その時私は「敗北宣言」を出した。しかしそのあと「いや、日本は大丈夫」と慰められ、多少の期待を込め、まだまだあきらめるのは早いか・・・と、思い直したりしたものの、やはり事態は最悪の方向へ向かっている。早い話、減税を望む民意は無視され、増税一直進ということである。日本を支配している「誰か」さんは菅さんを消費税値上げを条件に首相にしたものの全く実現しそうにないのに業を煮やし、ついに今回の震災と言う暴挙に出たのである。

今の菅政権を批判するのも結構だが、誰がやってもこんな程度であろう。私は911テロ後のブッシュと菅さんは全く同じ状態だと考えている。本人たちも何が何だか分からないのであり、ただ単に目先のことに追われているだけである。筋書きは出来ているのだ。震災の復興を言い訳に消費税を上げ、一度上げた税率は二度と下がることはなく、日々の生活に必要な食品からぜいたく品のベンツや宝石に至るまで一律高率な消費税が掛けられるようになるのだ。本来なら総選挙で信を問うべきなのに、今回は想定外の震災を言い訳にうやむやのまま可決されてしまうであろう。いやいや、小沢さんが黙っていない?私もそう思いたかった、でももう手遅れだろう。奴らは断固増税するつもりである。もし増税出来ないとなれば、さらに新たな地震や津波が日本を襲うであろう。今やそれを防ぐ手立てはないのである。つまり、私が首相だったとしても今回は増税を認めるしか手はないということである。あきらめましょう、命があらばこそである。

民主党が政権交代をするにあたって国民に提示したマニフェストのほとんどは今回の震災のどさくさで反故にされる。これで民主党は今後二度と選挙では勝てないだろう。かと言って自民党が再び政権を担当するようにも思えない。国民はもう騙されないのだから。

国民は増税を飲まされた半面、国を動かしているのは我々がテレビで見ている人間ではなく、姿も見せない名前も知らないとんでもない人たちであることにようやく気がつくのである。高い代償ではあるが、このぐらいじゃないとお人よしの国民は気がつかないのである。
河村たかしが減税日本を立ち上げ勝利したこのタイミングと、今回の震災とが単なる偶然と考えてはいけないのである。それほど減税の動きに(支配者が)危機感を覚えたということである。

さて、問題は増税しないでいかに東北を復興させるかである。私の考えはいつでも同じで、政府発行紙幣なのだが・・・・政治家や評論家は誰も言い出さないのでまず実現しそうにもない。仕方がないな・・・では東電を国有化しよう。もちろん株主責任はあるため、100%減資、役員は総退陣、資産没収、当然である。そしてすべての債務は特別国債の発行で賄うとしよう。発行は国営となった東電で、引き受けは全額政府である。金利は0、返済はある時払いの催促なしとする。えっ?何か変?そうだよね、要は、政府発行紙幣みたいなものなんだよね、なんとかできないものかな…。頭のいい人、考えてよ。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAYOさんの慧眼 (にしばる)
2011-04-24 10:00:56
には、いつも勉強になります。

政府発行紙幣、しばらく前にはその考え方がありました。国際金融資本とかの単語もweb上でも見かけてましたが、今はまったく出てこなくなりました。隠されてるんでしょうね。

気をつけましょう

遅れましたが、パリさん早く回復するといいですね?
返信する
Unknown (ましゅまろ)
2011-04-24 12:35:06
順調な経過で何よりです。
ギプスが取れるまでは何かと不便だと思いますが、しっかり養生させてあげてください。
そしてGWはお二人でラブラブな時間をゆっくりお過ごしくださいね(^-^)

今回の原発事故に対して政府は“東電のせい”にしていますが、原子力なんて言ってみれば国策だと思います。
なので東電を国有化するというmayoさんの意見に賛成です。
返信する
マヨ節 (すんません)
2011-04-24 16:56:35
奥さまの順調な御回復、うれしい限りです。(女子は強い!)それに呼応するように、マヨさん節も力強くなって来て、こちらも一安心です。また、独特の目線から核心を突く記事、楽しみにしております。
返信する
皆様へ (mayo)
2011-04-24 17:22:42
いろいろご心配かけました。ましゅうさん、ギブスはしません。プレートを入れた場合はそのままなのだそうです。

東電に限らず、国民の生活に必要なインフラは国営が原則でしょう。国営の弊害はたしかにありますが、民間企業に任せるのは競争原理が必要な業種に限るべきでしょう。
返信する
ゴールデンバット (紫煙)
2011-04-24 22:55:28
順調なご様子・・・ほっとしました。

何しろ国債を発行すると儲かる「ぬえ」が居る限りどうにもなりませんわ。「ぬえ」は国民の全てを食い尽くして、やがて共食いを始めるでしょうね。小沢さん動き出しそうですね、期待してます。
タバコが回り始めたのかゴールデンバットたくさんありました♪うまいっすよ!使い捨てのタバコホルダーにつければ吸いやすいです。
返信する
紫煙さんへ (mayo)
2011-04-25 19:58:17
小沢さんですか・・・?もう待ちくたびれましたね。統一地方選も終わり、動くなら今だよね。
アメスピも今は品薄状態で、最近はマルボロにしました。結構いけますね。
返信する
暴政には暴力 (奇兵隊)
2011-04-25 23:35:01
マヨさん、こんばんは。
順調に回復されているようで、なによりです。

敦賀市長選では、原発推進派が勝ったようですが、100%不正選挙でしょう。
福島原発事故と放射能汚染の問題で持切りの時勢に、原発推進派が選挙で勝つなど誰が見てもインチキです。
もう日本は第三世界並みの状況で、選挙監視団を送ってもらう状態です。

選挙では何も変わらないのがハッキリしたので、『暴政には暴力』を実行しなければならない時代になったと思います。
仕方がありません、誘導したのは「見えない支配者」だけど、取り敢えず見える為政者から始末する他ないでしょう。
返信する
奇兵隊さんへ (mayo)
2011-04-26 20:10:11
暴政には暴力・・・は賛成しかねますが、目的は手段を正当化する場合もたしかにあるのかも。
でも、だいたい損をするのは民衆のほうだから…、お気を付けください。
返信する
騎兵隊さんへ (紫煙)
2011-04-27 00:43:25
福井県が故郷なんですが・・・先の衆院選で自民党しか通らなかった所です。敦賀の件さもあらんと思えます。この県民性に我慢がならず大阪から長野にJターンしたわけでして。敦賀は若狭であり越前ではありませんで、厄介物を押し付けられた格好ではありますが、原発の町は潤います。フクシマ30km内外の人にも原発養護派は大勢居ると思えます。征夷大将軍以来ずっと冷や飯食いの土地・・・どうも理解の外です。原発のある土地は選ばれた土地なんでしょう。民衆蜂起否定しません!しかし意外な敵が多いと思います。
返信する
紫煙さんへ (mayo)
2011-04-27 19:32:02
そうですよね、選ばれた土地だと思いますよ。そこに原発を誘致すれば、間違いなく民衆は分裂します。人民は分断して支配せよ。これが鉄則ですね。
残念だけど、減税日本も分断されそうです。素人ばかりではやはり無理か・・・。くやしいけど。
返信する

コメントを投稿