マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

よいおとしを

2009年12月31日 08時45分42秒 | ひとりごと
このブログは「シバちゃんのため息」のエキサイトブログがあまりにも不安定だったので、やはり緊急避難用にもうひとつあったほうが良いのかな、と思って設置したものです。当日の朝、とにかく何でもいいから書くという方針だった。だからあまり深く考察するわけではなく、新聞をみて、「あれ?」と思ったことが中心になる。
ほんでもって、特に最近はマスコミの民主党バッシングに腹が立ち、民主党擁護に傾いていた事は間違いがない。
100日ルールというのがアメリカにあり、最初は何も言わず見守るのがあたりまえなのである。アメリカの大統領の就任演説は与野党ともスタンディングで祝福するのが恒例で、エチケットである。現在の自民党はその点であまりにも醜いのではないか。マスコミも、どこから金をもらっているのかは知らないが、真剣に報道の中立を保ツ努力をしないなら、いずれその役割を失っていくに違いない。
自民党には4年間、政権復帰の可能性はないのである。今のままであれば一番重要である地方議員の議席も失っていくのではないか。私からすればそれが一番望ましいのだから、これでいいのかもしれない。

まあ、そんなことはいい。来年である。
私は占い師ではないので何もわからないが、今年よりは良くなるだろうというのは誰でも思うのではないか。とにかく今年ほど悲惨な年は二度とあってはいけないのである。
さあ、今年を締めくくるに当たって、「マヨの予言」をしておきましょう。
・景気は急速に回復。
・参院選で自民党敗北、解党の危機へ
・普天間解決。米軍、グアム移転へ
・ロシアと友好条約締結。北方領土まず二島返還へ。
・鳩山首相、北朝鮮へ訪問。拉致解決へめど。
・天皇陛下、韓国へ訪問。日韓関係友好へ方向転換。
・「マヨのお種の秘密」がベストセラーに?

それではみなさま、お世話になりました。よいおとしを。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界紅卍会も (中年)
2009-12-31 11:53:40
こんにちは中年男です。今年の心残りはマヨカフェにおじゃまできなかったことです。愚妻と愚息の風邪で動きがとれませんでした。

私は世界紅卍会の上部団体の道院に所属しています。現在日本の道院の牛耳をとる某氏は今年、清朝最後の皇帝の血をひく日本人女性を、某所から依頼をうけ、台湾の世界紅卍会に案内したようです。

今後どのように影響があるかわかりませんが、劇的な変化が起きていることは間違いないようです。

よいおとしを
返信する
来年は資本主義の終焉? (奇兵隊)
2009-12-31 13:46:25
マヨさん、こんにちは。

グラス・スティーガル法復活に弾み-救済妨げと米金融業界は反論(ブルームバーグ)
h
ttp://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/624.html

こんなのがありまして、バブルが膨らんだ状態でのグラス・スティーガル法復活は、膨らんだ風船を針で突くようなものだと考えられます。
グラス・スティーガル法復活ならば、米国は終わりますが、当然ヤラセですので備えをしない国が損害を被ります。

来年が良い年であって欲しいですが、現実ではデリバティブ崩壊、中国バブル崩壊で資本主義が終焉する年になると思います。
一般人に何処まで対策出来るか分かりませんが、サバイバル元年として実際に行動する時代になるでしょう。

散々悲観的なことを書きましたが、よいおとしを。
返信する
来年2月は金融市場の大混乱かも? (ヨッシー)
2009-12-31 13:55:29
マヨさん、こんにちは♪


本山さんが、こんな事を書いています!



http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm


ここで一番気になるのは、次に起こる金融市場の大混乱はいつかということです。④を種に計算すると、次は2010年2月になります。

実は私は、本やネットの情報を調べたり、相場関係者の話を漏れ聞きながら、情報を集めていました。それによると、来年の2月頃から大きな市場の変動が起きるという人が複数いたのです。それゆえ『フラクタルタイム』で来年2月に相場の変動が起きるという計算結果を見たときには、思わず「おおっ!」と声を上げてしまいました。



(・ω・)/



FRBの倒産か、オバマ氏失脚か…

良く分かりませんが、ひょっとすると何か有るかも知れませんね!



良いお年を♪
返信する
中年男さんへ (mayo)
2009-12-31 16:00:08
コメントありがとうございます。上部団体の導院とは思いもよりません。ぜひお話が聞きたいものです。
来年はそのあたりも含め、目が離せない年になりそうです。
良いお年を。
返信する
奇兵隊さんへ (mayo)
2009-12-31 19:05:13
この何とかリーガル法はいい法律ですね。日本も銀行と証券、さらに保険の垣根をもう一度作るべきです。金融危機の原因はこの法律がなくなったからではないですか?あまり詳しくは何のですが、10年前に戻るのは良い事でしょう。

そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ。

良いお年を。
返信する
ヨッシーさんへ (mayo)
2009-12-31 19:09:40
本山さんのサイトは見ることが出来ませんでした。金融危機は来ないと予想しています。仮にあったとしても対策はないし、これ以上苦しむのならこの世からおさらばしますかね。
とりあえず、日本は回復します・・・・と楽観的に考え、よい初夢を見ましょう。

らいねんもよろしく。
返信する

コメントを投稿