マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

疑うこと・・・しないの?

2012年04月24日 17時59分14秒 | ひとりごと
別に論争しようと思っているわけではない。人それぞれなのだから・・・・。

ただ、何かが起きた時、なにか変じゃないかと思うのは人情で、何かあるのかな・・・と考えるのは普通であるし、何も疑問を持たないほうがおかしいのである。

私はまず疑う。そして考えられるすべての可能性を考える。まあ、ほとんど解明できることはないが、仮に、もしその陰謀が判明した時、それでどうするかって?
それはその時考えればいいではないか。最初からなにも疑わず、そのまま受け入れることは私の主義でない。
現在、世間一般として、何かあると感じても、自分には関係ないとか、知る必要はないと現実から逃げる人がほとんどなのである。これでは支配者の思うつぼじゃないのか?

深く考えることなく、漫然とテレビを見ていると、知らないうちにまんまと洗脳されてしまう。洗脳とは潜在意識を書きかえることで行われるからだ。

私の言いたいことは、「世の中で偶然起きることは少ないのだから、とにかく疑いましょう。」である。疑ったっていいじゃん。

最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~? (ume)
2012-04-24 20:09:22
裏で何かあったの?

世の中疑うことだらけだすが。

発端は、放知枝にどなたかが貼ったリンクだと思うけど、なんのページだったんだか記憶がないです。(^^;

だったらどうなの!を超えていかなきゃその先は見えないですよきっと。(見たくもないものかもしれんけど。)

ちなみに、わたくしは地球収縮+爆弾説です。
(何を言わせるんですか^^;;;;)
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2012-04-24 20:12:46
裏では何もないですよ。ちょっと個人的に対話をしているだけです。つまり、表でお話しをしただけ。
返信する
疑い疲れています。 (kita)
2012-04-24 20:28:18
今日のmayoさんは何か熱いな~。

私も同じ思いですが、この思いをぶつける先が無いんですよ。
知ったからって明日どうなるって物でも無いし、彼らはそれこそじわりじわりと攻めて来て、その結果普通に「おかしいだろうっ」て思う気持ちさえも剥奪されている事に気が付かないのが現状です。
「証拠」なんてごろごろしてるんですがそれを問うても暖簾に腕押し状態ですしみんな既得権を失いたく無いんでしょう。

「躊躇わず殺る」のが支配者でしょうが私にはそれが理解出来ません。
甘いですね。
返信する
大賛成 (平川哲浩)
2012-04-24 20:40:45
ですから(笑)。
返信する
マヨさん、こんばんは。 (ココロスケ)
2012-04-24 20:45:01
人は外からの莫大な情報をシャットアウトするために、脳という幻想を作り出す装置を生み出し、言語という帯域の狭い人間工学(=生存のために危険を回避するコミュニケーションツール)が、それ自体が人間を操作するために設計されているので、秘密結社の会議から、おばちゃんたちの井戸端会議まで、すべて洗脳ごっこです。記号が人を動かすのです。

陰謀論は、宗教にも似ていて、神の原理は「一寸先は闇」という人間の危険回避の本能から来ているので、このことをよく熟知している宗教は、儲かるんですよね~。

しかし、真実は観測する人によって異なるので、10の真実、100の真実があっていいわけです。「仮説を立て、保留する」妄想論は、次世代の概念なのです…!
返信する
よかった~ (ミミ)
2012-04-24 22:48:07
マヨさんも、初心者さんまで、飯山さん発言でしぼんだみたいで、がっかりしてたんです。

それはそれとして、HAAPだって人工じゃないという証明も出来ないから、みんなが一つでなくても良いじゃありませんか。

また、私たちを楽しませてくださいね。
返信する
真相は? ()
2012-04-24 23:11:09
私は、サムライさんがご自分のブログでコメントされた言葉が気になってました。
その部分を引用させて頂くと、

「ともあれ、911事件にせよ、今回の東日本大震災という311事件にせよ、永久に深い闇に包まれた事件として残るのであり、決して公では真実は明らかになりません。それを、一部でも明らかにした人たちの運命は、暗殺です」

サムライさんは、インナーサークルの栗原さんとお知り合いだし、意味深に考えてしまう訳で

だから、飯山さんが人工地震説を否定され、陰謀論は思考停止と言われると、なるほどね~
とも想えるしと・・・

疑うな!”触らぬ神に祟りなし”でしょうかね?!
返信する
Unknown (初心者)
2012-04-25 00:15:55
いやいや、私は、しぼんではいませんよ。だって、その意味が分かりますから(笑)お勉強することです。
返信する
秘儀破りの秘儀 (平川哲浩)
2012-04-25 02:36:38
何故だか説明ができないまま疑念や感情が出て来るのは、私達が人間だからです。家畜に甘んじられる人もいれば、そうでない人もいる。この後者の覚醒した人達に、経験も知能も技能も洞察力も、とんでもないレベルにある奥の院が、その人に相応しい秘儀を仕掛けて来て、試しているのではないでしょうか?

例えば、RK氏にはチンピラみたいな人からの下品な嫌がらせと暗殺未遂の恐怖、それらから悉く逃れられたという権力意識や選民意識、党内への工作員の潜入発覚や幹部党員の裏切り事件による仲間への疑心暗鬼(残念ながら今まさに彼は、その術中に嵌り、自分に対する多くの人間からの高潔な眼差しを意識できなくなっている。そのような形でその術中に嵌ってしまっているということに、本来は気づかない人ではないと思うのだが?ひょっとしたら「敵は簡単。CFR。それ以上のことをいろいろ言っている奴は、みんなインチキ」と明言しなくてはならない何かが裏であったのだろうか?マヨさんが指摘しているような裏社会の奥行きには、意図的なのか、全くの無感覚を表明し続けていて、聞く耳を持たなくなっている。ブログは、「こいつは工作員だから」という言葉に埋め尽くされ、見るに耐えない状態になっている。情報発信力も最近目に見えて落ちてきている)。

BF氏には、仲間のいる安心感と肩書きに基づく自尊心、人々の共感や注目を実感できる位置にいることによる快感(彼は、自覚的にそれに嵌って見せながら、もがいている最中。時々、持ち前の荒々しさと知的正直さ、反骨精神からそれを破っていて、感心させられることもある。でもマヨさんは、彼のことを取り残されたスパイと呼んでいましたね?)。


マヨさんには、今回のような知的なジレンマへの誘導。

私の直感は、そう言っています。(すごく失礼な言い回しになっていたら、それぞれの方に、ごめんなさい。マヨさんに触発されて、人からどう思われるかも顧みず、かなり大胆なことを言ってしまっています)。

奥の院の人達は、〈思考は現実化する〉という言葉でしか要約しようのない秘儀中の秘儀に、文字通り熟達している人達ではないでしょうか?お種理論の余りの有効性にマヨさん自身が驚きながら、お種の力の源泉の謎を話題にされたことがありますよね?「宇宙人の血か?まさかね」とか何とか。それは実はこの〈思考は現実化する〉の秘儀なのではないかと思う部分が、私の中にはあります。それぞれの人に釣り合ったタイプの問題が起こるよう、秘儀を仕掛けて来ている可能性があると、私はやや本気で考えています。

秘儀なんてあるのか?私は実際に何度か、それに関する経験もしています。そのような事例を師匠から聞かされることも屡々です。

「目に見える領域に次から次へと疑念を持ち込み、あらゆる可能性を粘り強く構想(妄想)しながら、真相を暴いて行く。それにどんな意義があるかは、現時点では別に気にならない」という、マヨさんの貪欲な知的想像力と適度な鈍感力は、この秘儀に対する最も強力な「秘儀破りの秘儀」となっているのかもしれません。だから、どんどん私達の期待に応えて行って下さい。言いたいのは要するに、こういうことなのです。

ついでに、お庭に祀られている祠も強力にマヨさんのことを守ってくださっていたりするかも(マヨさんのご先祖はどのような方々だったのでしょうか?)。それから、修理に来た業者さんが「こんなに大事に使ってもらっている機械は見たことがありません」と驚いた、物を大事にする習慣や、うどんやコーヒーで見せるモノづくりへの拘りも。実は、シバちゃんの存在もそうだったりして(笑)。

兎に角、色々と感じ取らせていただいています。

今回は、かなり取り止めのないことになってしまいました。ですから、有無を言わさず、完全に無視して下さい(笑)。

返信する
皆様へ (mayo)
2012-04-25 15:40:10
kitaさん、こんにちは。kitaさんとも長いな・・・・、ずっと疑り、悩みぬいてきた同志みたいなものですね。あきらめてはいけないし、こんな馬鹿な人間がいたと笑われてもいいからとことん行きましょう。

平川さん、こんいちは。ですから、疑いましょう。

ココロスケさん、こんにちは。そうそう、妄想こそ未来に託す私の提言なのです。

ミミさん、こんにちは。しぼんだのではなく、なぜあのようなことを発言されたのかが気になっていたのです。私は非科学者ですが、あの方は科学者?でしょ、私よりはそのあたり詳しいはずなんだけど・・・。

姫さま、こんにちは。相変らず、いろいろ詳しいですね。311を事件と言うのか、事故と言うのかで趣が違ってきます。皇室奉公衆というのは皇族の利益を考えて動く人たちで、その人に従っている人はやはり皇族第一の思想をお持ちなのです。私は栗原さんの著書は好きです。でも、その思想とは相容れないものがあります。国体?「ナンセンス!」の時代を生きてきた私ですから、当然でしょ。

初心者さん、こんにちは。意味がわかる?そうですね、とりあえず勉強です。がんばりましょう。

平川さん、こんにちは。いやはや、過去記事もご覧になってますか、恥ずかしいな・・・。要は、私はこれと言った哲学がなく、さらに宗教的な何かもなく、単に「おかしいじゃないの?」だけでブログをやってきました。あまり難しいことを言われてもわからないな・・・。まあ、適当によろしく。
返信する

コメントを投稿