トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

XL883L 乗れないのでバッテリー充電

2019年01月05日 | ハーレー XL883L

昨年の12月2日以来乗れないので充電しました。

充電前の電圧は12.20Vでした。

 

ワニ口クリップをバッテリーマイナスアース線をクランクケースに止めているナットに挟みます。プラスはバッテリー+に充電器を接続します。充電器を繋ぐとランプが赤く光ります。この充電器はビラーゴ250の時に買った物で、密閉式バッテリーに使えるのか分からなかったので、ネットで探していたら同じものが対応ということで売られていたので使っています。

 

ランプが緑色になったので充電終了です。約8時間かかりました。色が薄く見にくい画像でした。

 

翌日の午前にバッテリー電圧を測ったら12.55Vでした。もっと上がった方が良いのですが、とりあえずこれで終了です。

 

まだ、しばらく乗れそうもありません。いつ乗れることやら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三週間ぶりに乗った。 | トップ | ノア 充電器でメモリーバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーレー XL883L」カテゴリの最新記事