尾崎まことの詩と写真★「ことばと光と影と」

不思議の森へあなたを訪ねて下さい。
「人生は正しいのです、どんな場合にも」(リルケ)
2005.10/22開設

季節は花の

2006年10月01日 10時04分31秒 | 詩の習作
空は星と月と太陽と
風の入れものだった
季節は花の入れものだった
そして私は
すべてを思い出にして
私のなかに入れた
外をめぐったものが
私のなかでめぐり
私のなかで吹いて
私のなかで咲いて
枯れていった
外で微笑んだひとが
私のなかで微笑んだ

季節は花の入れものだった
季節とあなたを積んで
私は時の入れものだった



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件 | トップ | 折り紙 »
最新の画像もっと見る

詩の習作」カテゴリの最新記事