お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

お食事会でまた思い出(笑い話)が増えました♪

2023-11-07 | 日記

昨日は会津にいた頃の「子育て仲間」とのお食事会♪

みんな「転勤族」で、関東に戻ってきている仲間たちです♪

会津にいたのはみんな「30代」の頃のことだから、かれこれ30年以上のお付き合いになり・・・

定期的に「お食事会」を開いています♪

で、昨日のお食事会場所は・・・

「三井ガーデンホテル銀座プレミア」16階にある「レストラン」♪

1年半ぶりの再会に、まずは「乾杯」から♪

そして、今回も思い出に残る「出来事」が起こりました!

「テーブル」の上にあったこの「お皿」♪

「いったいこれは何だろう?」

ということになり、一人が・・・

「埃がかぶらないように、お皿が逆さまにしてあるんじゃない?」って♪

でも、お皿が逆さまって・・・

ねぇ~そんなことってあります?(笑)

で、私は「小さい丸いところにお料理を置くんじゃない?」って・・・

そうしたら「そんなわけないじゃない!」って一笑に付され・・・

私も「そうだよね~」と、笑ったのですが・・・

なんと!

ウエイターが、運んできたものを置いたのは・・・

その小さい丸いところではありませんか!!!

みんな一瞬「沈黙」、そして(心の中で)「大爆笑!」

それを見て、私は・・・

「ほらぁやっぱりそうじゃない!」

って、本当は自信が無かったくせに、途端に勝ち誇ったようになった私でした♪(笑笑)

「箸がころんでもおかしいお年頃」

は、半世紀も前のことなのに・・・

そのまま美味しいお料理たちに舌鼓を打ちながらも・・・

「おしゃべり」に「大笑い」にと楽しい「お食事会」になりました♪

ちなみに先ほどの「お皿」は「雲」をイメージしたんだとか♪

あまりにも不思議な形をしていたので「ウエイター」さんに聞いちゃいましたよ♪(笑)

で、お上りさんよろしく「東京タワー」を見つけたら撮らずにはいられず・・・

思わず「パチリ!」

そして最後は、私たちの写真も撮っていただきました♪

昔は「顔」も平気で隠さずにブログにアップしていたけれど・・・

さすがに・・・ねぇ♪

みんなちっとも変わっていないんだけれど・・・ねぇ♪

(ホンマかいな!?笑)

で、食後は「銀座」まで歩き・・・

「銀座和光」の期間限定の「時計」もパチリ♪

ディズニー創立100周年を祝ってとのことなんですって♪

11月18日まで♪

そして「また来年会おうね~」と約束して、それぞれの帰路につきました♪

 

子育ての頃とはすっかり変わった人生を、それぞれが歩んでいるけれど・・・

こうやって心置きなくおしゃべりが出来て、笑い転げることが出来て・・・

有り難い仲間だな~って思っています♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたけれど・・・♪ | トップ | とりとめもなく・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-08 00:42:51
わあ~このお店 よいですね~
ちょっと高そうだけど(笑)
私も今 お友達と銀座で合うんですよ。
どこのお店にしようかな❓って考えてる所だったんです。

30年以上の付き合い 良いですね~
毎年会えるって嬉しいね。
私も学生時代だから50年前からかな?
わあ~年を感じますね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-11-08 21:14:35
PAPAさん ありがとうございます♪

スパークリングワイン1グラス付きで4150円です♪
ホテルなのでちょっとお高めですが、ゆったりと出来るし、あとお肉が苦手な人がいるので、パスタやメインをお魚を選べるのでいいですよ(*^_^*)

50年ですか?
いいですね~
会うとすぐにその頃に戻っちゃうんですよね♪
大事な時間ですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿