お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

明日の・・・

2011-06-18 | エッセイ

 ~「父の日に寄せて」~

  小さい頃から「お父さんにそっくり!」

  そう言われてきた。

  幼い頃はそれがイヤで、母親に似ればよかったのに!

  そう思っていた。

  だからきっと何度となくそのことを口にしたのだろう。

  「女の子はお父さんに似ると幸せになるんだよ」

  父は私によくそう言った。

  最近しみじみと父の顔を見る。

  そして三十年後の自分の顔と重ね合わせる。

  きっとこんなしわくちゃな顔になるんだろうな。

  でも、決してそれがイヤではない。

  そして心の中でつぶやく。

  ほんと、お父さんの言うとおり。

  私、それなりに幸せだよ。

パルシステムさんのカタログ「キナリ」にエッセイを書くようになって・・・

ちょうど一年が過ぎました♪

この一年の間・・・

あ~~~引き受けるんじゃなかった~~

なんであの時「ハイ!」って言ってしまったんだろ~~~

って、何度後悔したことやら。

でも・・・

今ではとても貴重な経験をさせていただいていると感謝しています♪

いつまでなのかはわからないけれど・・・

(本当は1年くらいかな?って思っていたんだけれど・・・)

きっと、これからも後悔や感謝を繰り返しながら書き続けることでしょう(笑)

頑張りまっす♪

ところで・・・

実は私の母もパルシステムさんを利用させていただいていて・・・

カタログ「キナリ」は毎週見ているはずなんだけれど・・・

そう言えば、この一年の間何も言ってこなかった。

(もっとも、私も母には何も言っていないのだけれど 笑)

実名で載っているから、全く気付いていないのか?

はたまた、同姓同名の人と思っているのか?

国語が大の苦手な娘だったから、よもや「エッセイ」を書いているなんて・・・

思ってないんでしょうね~(笑)

003

昨日までツボミだった「夏ツバキ」が、今朝は2輪花を咲かせていました♪

来週はもう夏至ですものね~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワンプレート」♪ | トップ | 那須へ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいときから由紀ちゃんの味方してくれるお父様... (リンコ)
2011-06-20 10:25:50
小さいときから由紀ちゃんの味方してくれるお父様が元気でいてくださって嬉しいですよね[E:heart02]
「夏ツバキ」も素敵ね~[E:heart01]
今部屋はバラで賑わってます[E:lovely]
品種もわからないけど、昨年思い切って短く剪定したからでしょう。立派な綺麗な花をつけてくれました。
もうちょっとで咲いてくれる「あやめ」も楽しみ[E:scissors]
母まかせにしていたけど、咲く時期に花をつけてくれ楽しませてくれる花たちに「ありがとね~[E:heart04]」と口に出して言っています(笑)
返信する
リンチャン ありがと♪ (ゆっきんママ)
2011-06-20 20:29:05
リンチャン ありがと♪
私も年を重ねるごとに、花が好きになっていく。
不思議ね~
若い頃は断然「花より団子」だったんだけれど♪
あっ!でも今でも、どっち?って聞かれると・・・
やっぱり団子(食べ物)のほうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿