お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

代官山まで♪

2022-12-09 | レストラン&カフェ

「乳児可のレストラン見つけたから」

と娘がランチを誘ってくれました♪

場所は代官山にある→レストランCoteau(コトー)

実は私の誕生日がもうすぐなので、お祝いをしてくれたんです♪

前菜は「赤海老とアボカドのタルタル ビスクソース」

中に入っていた「大根のピクルス」がアクセントになっていてグ~ッ!

メインは「スズキのポワレ ヴァンブランソース」♪

ご馳走してくれた娘には申し訳ないけれど・・・

先日「カフェミクニズ」でいただいた「ヴァンブランソース」のほうが断然に美味しかったな~♪

もっとも娘も同じようなことを思っていたようなので・・・ホッ♪

そしてデザートは「ビーガンのガトーショコラ」♪

私は「ビーガン」では無いけれど、どんなお味なのか確かめてみたかったんです♪

ちょっとパサついた感じだったけれど、美味しくまとまっていました♪

孫娘はその間、それほどぐずることなく、愛想も振りまいてくれて♪

そして食後は「代官山」を散策♪

私にとっては久~しぶりの「代官山」です♪

ハイセンスなお店が立ち並び、歩いている人たち、特に女性はお洒落な人が多く・・・

私にはみんなが「芸能人」に見えてしまいましたが♪(笑)

そして娘に連れて行ってもらった→「代官山T-SITE

本をあまり読まない私でも、ワクワクする空間♪

いや~魅力いっぱいのエリアでした♪

そして「恵比寿」まで歩き・・・

昔、娘が好きでよく食べたと言う・・・「アイス」も食べて♪

娘曰く・・・「塩昆布がいいのよ♪」

 

娘が働き始め、少ししたら、こうやって毎年お祝いしてくれるようになり、一緒に過ごす時間を持つようになりました♪

8年になるかな?

で、普段はおしゃべりな私も、娘といる時は、ずっと「聞き役」♪

まだまだ小娘だった娘も、今ではそれなりにママをしているようです♪

娘と二人で過ごす時間は、私にとっては宝物ですね♪

あっおチビさんもいたけれど♪(笑)

 

さて♪

この土日はちょっと忙しくなります♪

そうそう「スタジオ練習」は散々で・・・♪(涙&笑)

でも、楽しみながらも、全力投球で頑張ります♪

 

そうそう♪

昨日の満月は大きくて素晴らしかったですね~

ただ我がカメラではこれが限界♪(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が子でもありました編♪ | トップ | 無事に♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-09 21:42:07
孫姫ちゃん 大きくなりましたね。
ニコニコ笑顔の似合う女の子ですね~

娘さんにお誕生祝いしてもらって嬉しいね。
代官山 私も行ったことないけど ほんとみんな芸能人に見えてしまいますね~(笑)
娘さんといる時間 宝物 よいなあ~
我が娘は 忙しく話す時間もないかな?
3人目 生まれるまでは仕方がないと思っていますよ(*^_^*)
返信する
孫姫ちゃん (お寿司の人)
2022-12-09 22:31:26
めちゃくちゃ可愛いですね~♪
しばらく見続けてしまいました
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-12-11 20:32:56
PAPAさん ありがとうございます♪

娘は高校卒業とともに一人暮らしを始めたので、そういうこともあると思いますよ♪
PAPAさんちは、我が家のおやつみたいに「あって当たり前」みたいになっていらっしゃるんじゃないかしら?
お嬢さんはPAPAさんをとても頼りにしているのがよく分かりますよ!(^^)!
3人目がお生まれになったら、またお忙しくなるだろうけれど、お嬢さんとの時間が持てるといいですね(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-12-11 20:34:44
お寿司の人さん ありがとうございます♪

うわ~嬉しい~
バァバ、天にものぼる気持ちです!
返信する

コメントを投稿