お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

繕いながら・・・♪

2009-09-21 | レストラン&カフェ

遠方より、大好きな友・・・上京したる♪

ゆえに、我も上京す♪

1年ぶりの再会を・・・今日は銀座で♪

おしゃべりが目的だけれど・・・やっぱり美味しい物も食べたくって、以前予約せずに行って断られたお店にダメ元で行ってみる。

「御蔵」

でも、「カウンターで良ければ、大丈夫ですよ」と案内してもらう♪

002

003

秋満載の美味しいお料理に舌鼓を打ちながら・・・お互いのこの1年間の話を♪

そして胃も心も満たされていく。

状況を変えることは出来ないけれど・・・

自分の気持ちを変えることは出来る♪  かも?

過去と他人は変えられないけれど・・・

未来と自分は変えられる♪  かな?

これからどんな未来が待ち受けているかわからないけれど・・・

こうやって大好きな友たちと心を繕いながら・・・

これからも生きていくんだろうな~

紀子ちゃん♪ 今日は・・・いえ!今日もありがと♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるうる♪ | トップ | シャクナゲ♪(訂正!ヒガンバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を繕うか。。。 (かいのせ)
2009-09-22 13:21:46
心を繕うか。。。
私にはなかったボキャブラリーです(笑)。
素敵だね。お友達も、お料理も、ゆっきんママさんの言葉も!
返信する
かいのせさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-09-22 19:18:37
かいのせさん ありがと♪
かいのせさんは若いからきっと無いのよ。
若い頃は辛いことや苦しいことも気力体力でなんとか乗り越えられるけれど・・・
だんだん年とともになくなる気力体力を埋めるように・・・
色々な対処の仕方を身に付けていくの♪
少しでも軽くやり過ごす方法を身に付けていくのよ♪
でもそれってもしかしたら、自分の気持ちをごまかしているのかもしれないし・・・
自分で気付かないふり(これも一つの術なんだけれど)をしているだけなのかもしれない。
なので、そんな自分の心を労わったり繕ってあげたりしないといけないのよ♪
きっとかいのせさんも・・・10年後20年後にはわかると思うわ♪
ボキャの一つに加わっていると思う(笑)

返信する
繕う・・・私は繕うよりただ毎日をなだめ諦め過ご... (しんみょう)
2009-09-22 23:04:35
繕う・・・私は繕うよりただ毎日をなだめ諦め過ごしてる・・・ですかねぇ・・。
見ましたよ、CDの写真たちを・・。きれいだねぇ・・・。
イギリス、南仏旅行の写真を、真理ちゃんの解説付きで見たので、とてもよくわかりました。
ちょうど、本田夫妻の会津入りに父のショートステイが重なり、夜の宴会にも参加できてラッキーでした。
返信する
しんみょうさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-09-23 09:34:05
しんみょうさん ありがと♪
普段はみんなそうよ。
だからこそ・・・友との語らいで癒されたり、傷ついた心を繕ったりするのよ♪
ゆえに友達ってとっても大切なんじゃない?
ところで!
真理ちゃん・・・話作ってなかったかしら?(笑!)
返信する

コメントを投稿