おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

創作家庭料理教室(梅と生姜の和食)

2019-07-30 08:28:00 | ちょっとした出来事!

娘がこの春に進路変更して調理の世界に進みたいと・・・

娘が自分で考えて決めた道なので応援してあげたいと素直に思いました。
あれから数ヶ月、母として色々思うところがあり、
季節を取り入れた創作家庭料理教室に先日参加してきました。
パンやお菓子作りは娘が小さい頃からちょいちょい一緒に楽しんできましたが・・・
我が家のテーブルに並ぶ家庭料理といえば、季節感無視の生きていく為に食べる食卓(笑)
色々探してみたら御近所に素敵なお教室発見!
 
この日のテーマは、梅と生姜の和食レッスンでした。
 


料理教室スタート前には、梅干しの仕込みを教えて頂きました。
何とか土用干しまでたどり着き完成が楽しみです。
 
 


パン教室には長く通っていた時代もありましたが、お料理教室は新婚以来かな?

いくつになっても新しい事を学ぶのは楽しいですね。

話は変わりますが・・・
ブログのリニューアルについていけない私!
ようやくスマホアプリをgooblogに変更したのですが、
操作が不慣れで四苦八苦しています😰
おやっ?と思うような変な投稿があるかもしれませんがお許しください😂

今日は、「梅干しの日」だそうですね。
自分の誕生日が梅干しの日だったなんて初めてしりました(笑)
 
💕クリックして頂けたら嬉しいです💕
                ↓↓↓
         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。