おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

おうちぱんの続き・・・

2019-09-21 13:12:00 | ごあいさつ
写真はいつものチョコベーグル!
 


 
でも今日はベーグルの話ではなく、近況報告です。先日、高3の娘が入学を希望する学校から合格内定の通知があり、ホッとしております。来春から食物栄養学を学ぶ事になり、私の子育ては一段落した様な気がします。
 
子育てが一段落したら、やりたいと思っていた事がありました。
それは若いお母さん達の何か力になれないかな?
そんなに、大きな事はできないのですが・・・
息子が卵アレルギーだった経験から、その時の経験が少しでもお役に立てれば・・・
 
息子が幼稚園に通っていた3年間は、毎週月曜日のサンドイッチ給食では手作りパンを持たせ、毎月行われる誕生日会には、毎回お題に沿った手作りケーキを持たせないと行けなかったのですが、お題が出るのは3日前・・・困っていた私を察して助けてくれたのが幼稚園から注文を受けていたケーキ屋さん。色々勉強させて頂き何とか3年間手作りケーキで乗り切りました。沢山の方々に助けて頂いて今がある事に感謝して今度は私が何かできないか?模索中!
 
仕事もまだまだ続けますし、できる事は限られていますが少しずつ行動できたら・・・
 
今まで家族の為に焼いてきた、おうちぱん!

💕クリックして頂けたら嬉しいです💕
                 ↓↓↓
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
おうちぱんの続きでお役に立てる事があれば嬉しいです。
 
 
 
 
 

酒種酵母で継続ベーグル!

2019-09-01 19:48:00 | 酒種酵母
継続は力なりでボチボチ焼いている酒種酵母のベーグル!


パリッと食感が美味しいのだけど・・・
何だかしっくりこない味💦
まずいわけじゃない!
でも旨味がない様な気がします!
まだまだ工夫が必要そうです🥯


スマホのカメラのポートレート撮影が上手く使いこなせなくて・・・
上手になりたいなぁ📸

明日から娘は新学期!
いよいよお弁当作りも再開です。

💕クリックして頂けたら嬉しいです💕
                   ↓↓↓
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ