アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

ニジノマスオは…サケ科ではないのか?

2013年04月16日 | Weblog
 TPP…わかる、わかる!「Trans-Pacific Partnership」でしょう!TPP参加、日米合意。良かった良かった。農家の所得が、5倍増だって!こうなると、農家もTPPに反対する理由がない。

 NHK…分かる。日本放送協会の頭文字。だけど、「ニジノマスオ」の受信料徴収のCFはダメダヨ!何がダメか?ニジマスは、「サケ科」。つまり、「脂びれ」がなければならない。よく解らないって?背びれと尾びれの間に、肉質のひれがあるのです。それが、「脂びれ」。脂びれがあれば、「サケ科」と分かる。
 ところが、NHKのCFのニジノマスオには、脂びれがない。まあ、そんなもんでしょう。知識がない…。イラストレーターの責任もあるが、チェック機構が機能していないNHKの責任。

 NHK…北海道のスーパーマーケットで、商品に、「NHK」という表示が!どーゆーこっちゃ?なんと、「New Hokkaido Kakaku(新北海道価格)」なのだそうで…。

 MIT…マサチューセッツ工科大学 ( Massachusetts Institute of Technology )だけではありません。「室蘭工業大学」も「武蔵工業大学」も、立派なMITです!

 NSP…知ってるよー!「New Sadistic Pink」。えっ?知らない?三人組みの歌手。「夕暮れ時はさびしそう」が大ヒットでした。NSPは、「なんと 凄い プロみたい」では、ありません。
 なにぃ?インテルが開発していたCPUもNSPだって?「Native Signal Processing」そ、そうでしたか。なぬぅ? 日本スポーツ出版社(Nippon Sports Publishing)も、NSP?そ、そうでしたか!「何も知らないパー(NSP)」ってことで…。

 TKO…これは、分かります。Technical KnockOut。
 TKG…これは、分かりませんでした。「卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)」だって!ふざけてる!TKGに市民権が与えられているなら、「RR」にも市民権を!「レッドリボン軍か?」って?違います。「ラーメン ライス」です。