goo

睦月29日 鳥弥三(とりやさ)


今日はさんれっどの故郷

鳥弥三(とりやさ)におじゃました

懐かしきメンバーの新年会

ミスター青春さん う~さん かっちゃん い~~さん
よっし~さん です

 店の若い衆の方に次から次へと

鳥料理を出していただきました




生中で乾杯です 


唐揚げ つくね をはじめ 鳥焼き・焼き物が


次から次へと出てきます


アスパラガス巻き


【麦】つくし ◎


筏焼き タマネギ


ぷちとまと焼き

 

よっし~さんが

「新潟で 日本酒を取ったかすから
 焼酎を造るんですよ それがまた美味しい」とつぶやくと

酒学のたける 「う~さん女史」(私の師匠でもある)は

グラスを傾けながら

「粕取焼酎は美味しいわよね」 と
さらりと出てくるところが 女史の凄いところ

私も知ってはいたが 名前が出てこなかった(笑)

女史は 2000年までに 鹿児島、宮崎の酒蔵探訪
をかなりの数されたそうで やはり凄すぎる

8時前に
1次会は お開き

皆さんの好きな カラオケにむかった

みんなカラオケがお上手で 


歌うのが恥ずかしくなるくらい

夜も更けました

AX

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 睦月28日 ... 睦月30日 ... »
 
コメント
 
 
 
博学 (ミスター)
2011-02-05 22:00:12
うー女史は美人でしかも酒博士でもあったのですね。
 
 
 
そうなんです (酒井(管理人))
2011-02-07 06:40:08
う~さん女史には

酒が似合いますね♪

楽しかったですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。