見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

何で日本はロバが80万円もするんだ!

明日と明後日は休暇にした。そうすると5連休になる。マレーシアの場合は1月1日だけが公休だから。別に休んでも何するって事も無いが、休んだ。休まなくても休んでも同じ感じだし。有給休暇余ってるし。まあいいか。猫クリニックに行って消毒液を買ってこよう。


今日、午後4時半から会議に呼ばれた。従業員がコロナ感染した場合にどうするとか、そう言うの。まあ、政府が決めたやり方と言うのがあって、それでカバーできないとか、書いてないところはどうするかって感じの会議なんだけど、そんな程度の事で就業6時過ぎまで2時間もやるのは止めて欲しい。内容的には15分か20分の内容だ。

そもそもだな、HR(人事)が自分で主催してるくせに政府発表の資料みたいなのを印刷してくるだけで何も考えても来ないのがアホだ。いつもそんなもので、自分で先に決めると言うのが責任重すぎて恐怖なんだと思う。何聞かれそうかなんて会議の前にわかるだろうに。それと出席者はほとんど中華系なんだけど、会議の途中で大声で笑いを混ぜるのが面倒臭い。意味ある事なんて何も言わないで口だけ動かすのが彼らのやり方なんだが、極度につまらない。この程度の事で会議室に集まらなくてもメールで送れば済むものを。時間の無駄と言うか、休憩時間作ってるようなもの。Amazonだったら全員クビだな。


新自前プロジェクトが始まった。この前夢の中で考えたやつだ。今回はちょっと短くて1月1日を目処に完成予定。大丈夫か?まあいいか。



日本ではロバの値段が高い。50〜80万円だってさ。びっくり。アメリカだと5〜20万円とか。この差は何だろう?買わないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事