新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

土の太過と墓

2015年05月25日 | 今日の出来事

上図は私の友人の命式です。
命式の特徴を記入すると・・・
1.日干:己の劫財を中心とする比肩と偏官との並びの命式。
2.五行で土の太過。
3.十二運に墓が3つもある。

十二運の墓は墓守や古いものに縁を持つ星で、五行の土にも土→墓→先祖の様な意味もあります。
中々大胆な性格の方で、小さい頃は近くにあったお寺で遊んでいたと言っていました。
また、神社仏閣や古いものが大好きで、そこではとても心が落ち着くとも言っていました。
なかなか大胆な性格の持ち主で、女ながらに自分のペースで自由に生きてきた女性でした。
また、ビジネスでは途中で葬儀の仕事に縁を持ち、その仕事でヒットしたとも言っていました。
古いもの(古典)等には興味があるので、四柱推命も学びたいとのこと…。
土の太過や十二運の墓 等、命式通りの人生を歩みやすいものですね…。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天徳方位 | トップ | 四柱推命は時柱次第でずいぶ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2015-05-26 10:20:11
こんにちわ。過去記事を読ませていただいておりますが、反言についてお伺いしたくコメントを入れさせていただきました。私の日柱は庚午・沐浴・偏官と無料命式で出ました。来年の大運で日柱と同じ庚午・沐浴・偏官がまわってきます。反言とゆうもは怖いものですよね?大運が私の場合は6年間です。その場合、6年間良くないことが続くとゆうことでしょうか?流年ですと1年ですから何とか1年を乗り切りろうとゆう気持ちにもなるのですが。まt、官があれば助かるとは、命式にあれば良いとゆうことですか?
返信する
Unknown (みどり様へ)
2015-05-26 17:10:10
日柱と大運との反言の場合、必ず大運が比肩になります。通常の比肩よりもやや厳しい比肩(冬運)になるでしょうが、6年間全てが厳しいとは限りません。
命式全体を看ないと何ともいえませんね…。
返信する
Unknown (みどり)
2015-05-27 11:38:36
おはようございます。昨日の質問のご返事ありがとうございます。命式ですが
年柱 甲寅 偏財 絶 偏財
月柱 丁丑 正官 墓 印綬
日柱 庚午    沐浴 偏官
時柱 己卯 印綬 胎 正財
2015年は流年が乙未なので日柱庚午と干合支合?で恋愛や出会いに良い年なのかと勝手に思ってしまいました。来年が大運が比肩 沐浴 偏官です。私のような命式ですとどのようなものでしょうか?良い出会いや結婚も難しいですか?
返信する
Unknown (みどり様へ)
2015-05-27 20:27:21
確かに反言の流年ですね…。
みどり様は独身ですか?
独身の場合は、出会いもあるかも知れませんが、お相手選びには気を付けたら良いと思います。
責任感のある確りした独身の男性なら良いのですが…?
返信する
このサイトだけが… (もんじゃ焼き)
2015-05-28 01:05:08
このサイトだけが、私の今の唯一の楽しみの読み物です。いつも記事ありがとうございます。
そのうち、できれば本にしてくださいね!

何度も書き込みをしていることですが、流年 傷官でナーバスになるようですが、一方で三局 天徳貴人の年です。
決して、悪い年ではないはずと思っていますし、支えてくれる家族はいますが、たまらなく孤立感を感じることが否めません。

先般、見知らぬ血まみれの人が現れる夢を見てしまい、夢占いによれば、悪い噂を立てられているとのこと。

なんだか、旧知の人がみんな離れていっており、なぜだろうと思うのです。

そんなことも、塞翁が午ではないですが、良い方向に向かってくれることを祈りつつ…。
返信する
Unknown (みどり)
2015-05-28 09:02:10
おはようございます。ご返事ありがとうございます。
はい、独身です。年齢(40歳)のこともあり結婚は難しいかもしれませんけど。男性は若い方のほうがいいでしょうから。
そうですね、私も責任感のあるしっかりした男性がいいです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事