新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

日柱:辛亥

2014年02月21日 | 日干・納音・生日観法
48.辛亥(かのと・い)
水で洗われて輝いている宝石で神聖なイメージがあります。もともとは、旺盛なバイタリティーと行動力で運を開く人ですが、感受性の強さにプライドが手伝って、人に対する好き嫌いがハッキリし、現実面での独特な嗅覚から、一度「ダメ」と思った相手には見向きもしない様な極端な態度を取る場合もあります。辛亥の人は相手の本質を見透かしてしまう様な独特な感性を持った方が多く、その直感の鋭敏さで疑心暗鬼に陥る結果でもあると言えます。短期で衝動的、熱しやすく冷めやすい、そして妥協しない頑固さ。その良い面を出すには、「妥協」という言葉や、熱意を持って人と接する事かも知れません。オシャレな人も多く、男女共に離婚再婚が多いので注意が必要です。

クリックしてね
新栄堂

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日柱:庚戌 | トップ | 日柱:壬子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天地徳合でも互換空亡 (みゆき)
2014-02-22 15:28:15
いつも拝見しております。
私は結婚しておりますが、あまりうまくいっておりません。
10年前に仕事で出会った人が未だに気になってしまっています。

その方は、辛亥の方でした。
主人と結婚が決まっていたので、お付き合いはしてないのですが、食事に誘われた時、行けば良かった…とずっと後悔しております。
あとでわかりましたがAさんと私は、天地徳合だったのですが互換空亡のようで…
主人とAさん、どちらが良かったのか、申し訳ありませんが鑑定の程宜しくお願い致します。


19741121 23:30
群馬県生まれ
女性

主人
19750510 AM9:25
埼玉県生まれ
男性

Aさん
19670616
男性

宜しくお願い致します。


返信する
Unknown (みゆき様へ)
2014-02-23 13:20:41
みゆき様は印星太過ですね。
印星太過の方は悩みやしぃ傾向があります。
特に30代中半から大運に食神が来て倒食の様な状態となり、運気が下がりやすくなります。
それで、その様に考えてしまうのでしょうね…。
みゆき様からの文章を見ますと、四柱推命の内容をある程度理解している方だと思われます…。
今回のご質問は、ご自分でもある程度わかるのではないでしょうか…?
既にご結婚されているのですから、現在のご主人様との関係をどの様に上手くもっていくかに集中されたら良いと思います。
どうしてもと言われるのでしたら、こちらからお願いいたします。http://www.sineido.com/yu-ryou.html

返信する
Unknown (みゆき)
2014-02-23 20:55:39
先生ありがとうございました。

先生のおっしゃる言葉で、Aさんの方が良かったということですね…
結婚当初から悩んでました。
後悔の連続でした
後で有料鑑定させて下さい。
宜しくお願いします〓

返信する
多偏官 (ママコ)
2014-02-27 15:51:27
こんにちわ。いつも拝見し、学ばせていただいています。
しかし、まだ、つたない学びで
深く四柱推命を理解していない分、多偏官について
どのサイトや、本を見ても絶望的な気分になるばかりです。

私は、1975.4.3.
22:45生まれの多偏官です。

特に2015年には
大運 癸未 偏財 冠帯 比肩
流年 乙未 偏官 冠帯 比肩

とさらに偏官、比肩と過多してしまいます。
羊刃は未ですが、これも何か悪影響がでるでしょうか?

返信する
Unknown (ママコ様へ)
2014-03-01 11:04:08
偏官太過の官殺の命式ですね・・・。
2015年には行運にダブルで未が出ますので、四柱本体の卯・亥と「亥卯未」で木曲し、全部で9個を超える官星になり、官殺状態が強くなります。未が出ると、木局して官星が増えることの方が嫌ですね・・・。
この年はプレッシャーや迫害等に注意が必要です。
女性の場合は男との出会いがある場合もあります。
また、仕事上の変化等も現れる場合もあるかも・・・。
返信する
偏官太過 (ママコ)
2014-03-02 14:48:38
お忙しいところ、ありがとうございます。
三合木局はそのような見方をするのですね (♛. ♛. )
三合は良いサインだとばかり勘違いしていました

ならば、という訳で疑問がわいてきたのが人との関係です。

私の周りでは、妹、親友、娘、甥など命式に癸未を持っている人とのかかわりが多いのです。

娘は  年柱 癸未  月柱 己未 です。

娘を産んでから私は落ち着いた生活を送っていますが、今までのような多くの人との交流も減り、気持ちが滅入る事が多くなっています。

無料で色々聞いてすみません。
後日、有料鑑定させていただきます。
返信する
ちなみに、命式公開します。 (ママコ)
2014-03-02 15:03:35

年柱 乙卯 偏官 病 偏官
月柱 己卯 比肩 病 偏官
日柱 己卯     病 偏官
時柱 乙卯 偏官 胎 偏財

ここまで偏官に囲まれると、もう笑うしかないですよね、
返信する
訂正 (ママコ)
2014-03-03 09:52:50
時柱 乙卯 ではなくて→ 乙亥です。

偏官 胎 偏財は変わりません。

返信する
Unknown (ママコ様へ)
2014-03-03 10:00:45
命式に「亥・卯」を持っておられるので、未を引き寄せますね。そして木局すると、官が多くなります。
これだけ官が多くなると印星が欲しいですね・・・。
返信する
ありがとうございました (ママコ)
2014-03-04 08:54:00
偏官の官殺の凶意は自分で招いている
部分が多く、つまり自業自得
と何かで目にしました。

自分で引き寄せていたのですね、

返信する

コメントを投稿

日干・納音・生日観法」カテゴリの最新記事