新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

日柱:壬申

2014年01月06日 | 日干・納音・生日観法
9.壬申(みずのえ・さる)
秋の大海の様な深く澄んだ海を表し、冷たい感じの理知的な美人に多い干支です。旺盛な好奇心や知識欲の土台の上に才智・才能があり聡明で文武に長け冷静沈着な人が多く、素直で社交的な性格から若い頃から人の信頼や寵愛を受けやすいでしょう。また、鋼の様な強靭な運の持ち主で真面目で律儀に、一直線に進もうとする気概を持つ人です。深く澄んだ海ですから、表面は荒れても穏やかでも、その内面には「静」がありますので、一見掴みどころのない印象を与える場合もあります。


クリックしてね

新栄堂

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日柱:辛未 | トップ | 日柱:癸酉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころすけ)
2014-03-12 01:04:57
知人の男性は日干が壬申ですが確かにインテリ風の容貌をしています。
かくいう自分も日干が壬申ですが一本気なところはその通りかもしれません。
何かの資格を取得しても、その資格を就職など実利に活かすことに関心は低く、「単に興味を持ったから」というだけの取得動機や学習理由は周囲に理解され難い…という点は、あるかもしれません…。


私事での長文で失礼致しました。
返信する
Unknown (コロ助様へ)
2014-03-12 11:43:25
日柱は奥にある本質だと思います。
表に現れるのは月柱を中心とした天干星だと思います。
返信する
失礼致しました。 (ころすけ)
2014-03-13 10:24:12
表に現れるのは月柱の天干の変通星の特性なんですね…。

いやはや、見当違いのコメントだったようで大変失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

日干・納音・生日観法」カテゴリの最新記事