新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

引き寄せの法則?

2014年07月21日 | 今日の出来事
男命では、子供(子孫)運を表す変通星は官星(正官・偏官)です。
1.命式に確りした官星がある。
2.官星を生ずる財星があること。
3.命式や五行に官星を尅す傷官が強く出ていないこと。
4.官星を反尅する比肩星が強く出ていないこと。
5.官星の気を洩らす印星が多すぎないこと。
6.時柱に比肩・劫財(敗財)等が出ていないこと。
7.時柱の十二運が旺相していること。
8.命式本体の十二運(特に日支・時支等)に養・胎が出過ぎないこと。
9.日柱と時柱とが尅(天戦地冲等)になっていないこと。
※ 以上の様な命式の男性の場合は、比較的子孫(子供運)が良い傾向があります。

また、女命では…変通星では食傷が子供を表します。
1.良い食傷があり、その食傷を守る財星(偏財・正財)が確りとある。
2.食神を尅す偏印が出ていないこと。
3.財星を壊す強い比肩星が出ていないこと。
4.時柱に比肩・劫財(敗財)等の変通星が出ていないこと。
5.時柱の十二運が旺相していること。
6.四柱の十二運に養・胎等が沢山でないこと。
7.日柱と時柱の関係が強い尅になっていないこと。
※ 以上の様な命式の女性は比較的子孫運が良いとみなします。

男女の命式が上記の様な命式で、出産適齢期の大運に強い偏印や比肩・劫財(敗財)が出ていなければ、子供(子孫)運は良く、命式の持ち主も適齢期になると子供が欲しくなります。

しかし、引き寄せの法則とでもいうのでしょうか…?
子供(子孫)運の弱い男女は、同じく子孫(跡継ぎ)運の弱い異性を求め引き合う傾向があります。
そして、何が何でも子供(跡継ぎ)が欲しいとは思わない傾向があるようです。

例えば、官星(正官・偏官)は多いが、財星(正財・偏財)の弱い女性は…。
官星という男性や仕事には意識を持つが、家庭(財星)には意識が乏しい傾向があります。
その様な女性は黙って男に従うというタイプではありません。

確りした変通星を持っていると、その変通星が意味するものを意識し重要視します。
しかし、変通星が無いということは、その変通星が意味するものに無頓着になります。

星の並びが良く、五行のバランスが良い人(命式)は何とかなりますが、星の並びも悪く、五行のバランスも行運に巡る星も悪い場合には、宇宙の原則や確りした人生観を持たないと、気付いた時には手遅れという場合も多いです。
人生はアッと言う間です。年を経てから悟っても、やり直し出来るものとできないものとがあります。
人生の目的を知って、人間としての生き方、次に自分の個性を活かせる生き方を心掛ける事が大切ですね。
その為には、自分を知るとということがとても大切です(知命)。
四柱推命で、自分が天から与えられた個性や役割(運)を知ってみませんか…?

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかに星が固まるというこ... | トップ | 男の星と女の星。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養と胎 (ひまわり)
2014-07-22 11:56:33
先生、こんにちは。

>8.命式本体の十二運(特に日支・時支等)に養・胎が出過ぎないこと。

養や胎はそんなに悪い十二運じゃないと思うのですが、
命式に養や胎が出過ぎると、なぜ子供運が良くないのでしょうか?
親になっても自分が子供のようになってしまうのかな、ということでしょうか。。。。?
返信する
Unknown (ひまわり様へ)
2014-07-22 16:25:24
養や胎は中庸運の良い運です。
十二運では養や胎には「養子」の様な意味合いがあります。養子の様な背景があるという事かも知れません。
養子の家系は、跡継ぎの男性(長男)の運気が弱くなる傾向があります。それで、今回は養や胎が多い方は…と書きました。
返信する
時柱の養 (隠れファン)
2014-07-22 17:23:51
一つだけ時柱に養があります。正財につく養ですが、娘ばかりで婿養子を期待してますが…。時柱の養はどんな意味合いなのでしょうか
返信する
Unknown (隠れフアン様へ)
2014-07-22 18:57:39
時柱は子供を表します。
娘さんが養子をもらう様な意味がありますね。
返信する
月柱の養 (ひまわり)
2014-07-23 17:36:05
なるほど、日柱や時柱に養や胎が多いと、跡取り運が弱くなる傾向になるんですね。
母の日柱は偏財の養(養女として育ちました)、父の日柱と月柱は正財の胎で、子供は娘2人です。

度々恐縮ですが、女性で月柱に養があって日柱に墓があると、婿養子をもらう傾向はありますでしょうか? 
返信する
Unknown (たきり)
2014-07-25 16:00:09
以前より四柱推命に興味を持ち拝見させて頂いています。
使命、役割、個性...

何十億もの人間が世界中に生まれつき生活しているわけですが、一人として同じ人は居ません。
四柱推命の陰陽五行の思想的観点から見ますと、何か目的があり、生まれてくるのでしょうか...

現在では、日本においても生まれたにも関わらず、所在不明になる子供も多いと聞きます。

丙の人がおり、壬の人も居る。
貴命という用語もありますが、そうでない人も居るということになります。

使命、役割を課せられた人も居れば、そうでない人も居るのでしょうか。
返信する
Unknown (ひまわり様へ)
2014-07-25 16:35:55
そうですね・・・可能性はあります。
返信する
Unknown (たきり様へ)
2014-07-25 16:40:10
人体のパーツもにも目や鼻や耳や口があり、脳みそもありますし、手も足もあります。同じ足でも足の指もあれば関節もあります。それぞれ役目も異なりますが、全てが大切で、それぞれに与えられた役目を果たしています。人間もその様なものだと思います。
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-07-26 09:40:21
先生、お返事いただきありがとうございました。

もっと若い頃に四柱推命に出会っていたら。。。。と思うこともありますが、前を向いていくしかないですね。 (^_^;)
返信する
Unknown (たきり)
2014-07-28 14:24:44
一人ひとりは人体のパーツ...
なるほど、と思いました。

現世人類が誕生して衣類をまとい始めたのは数万年前、更に個人の寿命は百年ほど...
おっしゃるように束の間の命なのだと思いました。

不断の淘汰や進化は続いてゆくのですね。

生まれた時の星が支配といってよいほどの影響力を持つことはとても不思議でした。
万物は呼応しているというか、対応していて、一人の人間は小宇宙といわれる由縁がほんの少し実感できたように思います。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事