新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

12運「墓」。

2019年01月27日 | 今日の出来事
最近、命式中の12運に「墓」をもつ方にお会いする機会が多い様に思います。
そこで、本日は12運の「墓」について記入したいと思います。

「墓:ボ」…休囚運の一つで、基本的な意味としては、「過去、墓守、先祖、宗教性、理財、金庫」という意味があり、神社仏閣等古いものに興味を持つ人が多く、やや陰気でマニアックな性格の人も多い。
特に偏印等の12運に墓が付くとその傾向も強くなり、当方出身の占い師の方は、変印 墓の大運の時期は少し霊的な生徒の入会が多かったと言っていた。
また、命式中に比肩や偏印 墓 を持ったエンジニアの方で、霊的な感性が強い方も確かに居られました。
霊的という観点では、傷官 墓 も、その様な傾向があるかも知れませんね…。

また、生日や生年に墓を持つ方は墓守に縁がある方が多いようですし、生時に墓がある場合は、お子さんとの縁はもう一歩かもしれません。
命式中に墓を持つ方は占い等に興味を持つ方も多い様です…。

クリックしてね
オンライン講座

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる大運 | トップ | 「比肩」が強い命式。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓ですね。 (かつ)
2019-02-02 01:57:21
やはり文字にも意味があるのか、2015年、私は食神・墓でしたが、祖父の墓参りになぜかかなりの回数行きました。食神だけあったのか、それがルーティンの1つになっていました。
返信する
Unknown (かつ様へ)
2019-02-02 09:52:26
そうでしたか…
文字にも意味があると思います。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事