新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

日柱:戊申

2014年02月16日 | 日干・納音・生日観法
45.戊申(つちのえ・さる)
秋の山です。山の割にはソフトな雰囲気で、安定した精神を持ち、頼りがいのある人が多い干支です。勿論、戊は「大きな山」を表しますので、周囲からの注目を得ますし、内面は努力家で頑固なところがありますが、円満で愛嬌もあるので人には好かれます。自意識は強いですが、サービス精神もあり、裏方的な心理も働くために、ボランティア・福祉・医療関係等にも適しています。周囲の状況を冷静に観察しながら我が道を行くタイプなので、クールに見られる場合もありますが、内面には温かいものを持っています。器用で頭の回転の良い感覚人間で、芸術等を愛する風流人だが、仕事に対しては怠惰な面もあり、物質欲や家族に対する執着心も強い。


クリックしてね
新栄堂

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日柱:丁未 | トップ | 四柱推命の生徒募集 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (きりぎりす)
2014-02-23 21:45:03
矢口真里さんもわたしも日柱が戊申。去年の干支が癸巳でしたから矢口真里さんほどではなかったけれど、今までとは全く違う毎日でした。今年はどうかな。
返信する

コメントを投稿

日干・納音・生日観法」カテゴリの最新記事