新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

日干:癸の人

2013年12月23日 | 今日の出来事
日干:癸の人は、今年(平成25年)の流年は癸巳 比肩 胎になります。
そして、月の運勢では11月(11/7~12/6)が癸亥 比肩 帝旺になります。
また、12月(12/7~1/4)は甲子 傷官 建禄になります。
通常、比肩の年の比肩の月はチョット嫌ですね。
特に、比肩 帝旺 比肩の月は比肩が固まります。
何かが固まるということは五行のバランスが崩れることですね。
特に、比肩・劫財の星は財星という宝を尅しますので、財という宝が流される傾向が出てきます。
大切な宝もの(愛命財)が流される傾向があるので注意の時期だともいえます。
特に命式本体のバランスが悪い人。また、あまり良くない大運の方や高齢者の方は注意が必要でした。

私の友人に、日干:癸の女性がいます。
この女性は、命式本体に偏官と食傷が太過していました。
偏官が主体の命式なので、動くのが好きで、じっとしているのが嫌いな女性でした。
11・12月は気をつけてね…と、言っていましたが、ある日電話がかかってきました。
両手に荷物を持って走っていて転んでしまった。…そして、ひざのお皿にヒビがはいってしまった。

また、日干:癸の「印綬傷官」の男性がいますが、「印綬傷官」の方は精神的なストレスを生じやすい人が多い様です。その男性は、若い頃に、ストレスからくる潰瘍で苦しんだことがあります。
比肩の時期は、過去の病気が現れやすいという暗示もあります。気をつけて下さいね。

クリックしてね

新栄堂

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年の日干ごとの大雑把... | トップ | 日柱:甲子 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (癸・印綬傷官の女)
2013-12-25 06:55:47
いつも楽しく拝見しております。

2週間ほど前に歩行中、
自転車に後ろから追突されてしまいました。
幸い大事にはいたりませんでしたが、
着ていた服が破れ
やっと擦りむいた箇所が治ってきたところです。

命式のバランスは悪く印星が大過しています。
1/4までは要注意でしょうか?

返信する
Unknown (癸・印綬償還の女性様へ)
2013-12-25 10:22:27
そうですね…、命式全体を見ないとなんともいえませんが、
12月は強い傷官ですから・・・。
返信する
Unknown (癸・印綬傷官の女)
2013-12-26 06:46:30
気をつけて行動します。
ブログ楽しみにしていますので
これからもいろんな記事お願いします。
ありがとうございました。




返信する
Unknown ()
2013-12-29 01:53:55
命式についてお尋ねしたいことがあります。
命式に三合があり私の命式はどちらかというと財多身弱です。
その場合大運に印比劫が来れば助け舟となるわけですよね。
ようやくもう少しで印が来てくれますが、地支に三合の干支があります。
財多身弱で大運に三合が来て印比劫に当たる場合どんな事象が起きますか?
返信する
Unknown (月様へ)
2013-12-29 22:13:35
命式全体を見ないと何ともいえませんね。
生年月日と生まれた時間に性別を教えて下さい。
返信する
Unknown ()
2013-12-31 23:24:07
生年月日と性別ですか!
ネットに個人情報乗せるのはちょっと抵抗が…
自分から質問しておいて申しわけありません。
命式を見ないとわからないということは占い師に直接見てもらえということでですね…
返信する
Unknown (月様へ)
2014-01-02 10:16:11
多財身弱とありますが、月上の中心星に何が来るかも重要です。また、財と印は尅の関係ですし、財と比劫もその関係です。ですからその様に言ったのですが・・・?
返信する
もっと早く拝見できたらよかった (nnzzll)
2014-01-04 19:59:44
先生の更新をもっと早く拝見できたらよかったと本当に思います。

10なん年前の冬頃が一度に腰痛がありましたが、この10年は一度も再発症がなかったん。しかし、クリスマスのあとのある日、家に過ごして洗濯ものくらいしていたのに、突然痛み始め、2,3日に経ったら更に進展して歩けないほどになってしまいました。本日に至ってもまだ少し痛いです。

また、やはりなんとなく八方塞がりと感じられています。着物は不良品に遭ったり、簡単そうなこともなかなか思うように進みません。それで精神的にストレスになったのか、時には、ものすごく長く寝てしまいました。

というか全体的に一昨年と昨年は、本当に過酷な年でした。

来年の癸の人はなにに注意すればいいでしょうか。
(1978年10月8日12時生まれ、子供いません。)
返信する
Unknown (nnzzll様へ)
2014-01-04 21:18:27
行運(大運・流年)の十二運が絶運なので、あまりエネルギーが強い年ではありません。流年が傷官ですので、今年よりも明るい運気にはなります。しかし、ややナーバスになったり、ちょっとした事故や怪我等には注意して下さい。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事