折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

計画運休

2022年09月20日 | Brompton

9月19日は、祝日というのに休日出勤です。

おまけに台風が来ていて、午後6時にはJRが計画運休になるそうです。

出勤はできるけど、帰れなくなるかもしれない。

ということで、BROMPTONを連れて出勤することにしました。

仕事が終わったのは5時半、でも計画運休が前倒しになり、JRはもう動いていません。

BROMPTONに跨り、雨風が強くならないことを祈りながら、職場を出発しました。

国道2号線の淀川大橋から空を見渡すと、もうしばらく雨は持ちそうです。


国道2号線を大阪駅まで走り、国道1号線へと走り繋いでいきます。

都会の一桁国道は信号が多くて、少し走っては信号に捕まることを繰り返し、思った以上に時間がかかります。

大川の銀橋を渡るころには、とっぷりと日が暮れました。


職場から家までは20kmほどですが、2時間半もかかりました。
走行時間の半分ぐらいは信号待ちだったような・・・

結局、家に着くまで雨は降らず、風も穏やかでした。

これなら、計画運休は必要なかったのでは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。