折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

日本一周118日目 千葉県千葉駅~東京都東京駅

2022年09月29日 | 日本一周



ホテルの窓から外を見ると、今日も良い天気です。


今日も国道357号線を東京に向かって走ります。
目的地の東京駅までは、50kmほどです。


12時発の新幹線の予約を取っているので、時間に余裕があるものの、走り始めて4日目で足が疲れているので、気持ちに余裕がありません。

片側が3車線ある大きな国道なので、大きな交差点は歩行者・自転車が横断禁止になっています。
3日間走った体で、BROMPTONを歩道橋を押し上げるのがつらいです。


こんな歩道橋が何か所も出てきます。

でも、良いことがありました。
舟橋の歩道橋を渡っていると、競走馬が走っているのを見ることができました。

動物を見ると心が癒されます。

海老川から東京湾が見えました。


海が見えると、なんか嬉しいです。

江戸川です。
なんか東京が近づいている気がします。


でも、都会の橋は高いところに架かっているので、渡るのが大変です。

GPSは大きな国道を通っているのに、相変わらず再検索を繰り返します。
あてにならないGPSを無視して、勘で走り続けると、道が無くなりました。


目の前に東京湾が広がっています。
どうやら道を間違えて、埋め立て地の先端まで来てしまったようです。

あわててgoogleマップを確認し、リカバリにかかりました。

無事に国道357号線にリカバリし、東京都に突入しました。


日本の首都に突入、33個目の都道府県です。

歩道橋の下に、警察車両が並んでいました。

そういえば、明日は安倍元総理大臣の国葬でしたね。
全国の警察が集まっているのでしょうか。

荒川の橋の上から、スカイツリーが見えました。


都道304号線を右折しようとしたら、道標がはるか上にあります。


都道304号線に入ろうと思うと、この階段を登らないといけないのか・・・


老体に鞭打って、BROMPTONを担ぎ上げました。

都道304号線を走ると、築地場外市場は大勢の人でにぎわっていました。

都道304号線の銀座四丁目の交差点を右折し、日本橋三丁目の交差点を左折すると東京駅です。

東京に着いたら、日本一周の旅のゴールが近づいてきたような気がします。

BROMPTONをたたんで、新幹線で大阪に帰ります。


118日目
 走行距離 60.9km(GPS計測)
 総走行距離 11,372.7km
 出発時間 06:02 (千葉駅)
 到着時間 09:58 (東京駅)
 走行時間 3時間56分
 平均速度 15.5km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。