折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

東京旅行3日目

2018年06月23日 | ちょっと休憩

朝、早めに起きて温泉につかって、
散歩がてら旅館の近くの筑波山神社にお参りしました。


宿に戻って朝食を食べて、そろそろ出発しようかと準備をしていると、
部下から携帯に電話が入りました。
「大丈夫ですか?」と部下。
「何が?」と僕。
「すごい地震があって、電車が止まって出勤できません」と部下。
慌ててテレビをつけてみると、大阪で震度6弱の地震があったようです。

前の阪神・淡路大震災の時も北海道にスキーに行っていて、
幸か不幸か、僕は大地震に縁がないようです。

メールで次男に連絡を取って、次男も母親も家も無事と確認出来て一安心。
でも、大阪に帰るにも当分、新幹線が動きそうにないということなので、
しかたがないので当初の予定通り、日光東照宮へ。


新幹線が動きそうなので、日光華厳の滝に行く予定をパスして東京駅に戻り、
指定席を早い時間に変更してもらってホームに行くと、
ドクターイエローが向かいのホームに停まっていました。


ドクターイエローを見ると幸せになるといいますが、
今日はきっと震災の対応をしているのでしょうね。

新大阪に着いたものの、在来線が動いていなかったので、
地下鉄をバスを乗り継いで家に到着。

最後は散々な旅行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。