折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

東京旅行2日目

2018年06月23日 | ちょっと休憩

長男との再会の東京旅行二日目です。

朝はゆっくり起きて、両国駅前の江戸東京博物館に行きました。


ミニチアの江戸の様子や、


懐かしい機器を見ることができました。

今見るとウォークマンも大きいですね。

今日は筑波山温泉に泊まる予定なので、
東京駅でレンタカーを借りて、茨城県に向かいました。

途中のサービスエリアで昼食を取りました。
たぬきそばセットを注文したら違和感が・・・


そうか。
大阪のたぬきそばは揚げがのっているのですが、
東京は天かすなのですね。

茨城県では、牛久大仏を見に行きました。


でかいです。
よく、こんな大きな大仏を作ったものです。

大仏の裏のふれあい動物園で、長男がまた動物に癒されていました。


初めて家を離れての出張で、疲れているのでしょうね。
でも、童心に返っている長男が可愛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。