折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-また1匹

2022年01月23日 | グレ

奥さんが許可をくれたので、磯釣りに出掛けました。

毎週のように釣りに行ってるのに、良い奥さんです。



磯に立って撒き餌を撒くと、茶色い小魚が寄ってきました。
今日は魚の活性が高いようです。
少し仕掛けを流すだけで、餌が齧り取られてしまいます。

釣りを始めて1時間ほど、ようやくウキが走りました。

期待をしながら糸を巻きあげると、上がってきたのはアイゴでした。


残念、本命のグレではなかったです。

アイゴをリリースしてしばらくすると、ウキが走って上がってきたのは本命のグレです。



でも、小さい。手のひらクラスです。

小さいグレをリリースして、釣りを続けます。
前回の磯釣りは餌すら取られなかったのに、今回はアイゴやサンノジが時折竿を曲げてくれて、楽しい釣りです。

しかし、なかなか本命のグレと出会えないまま、弁当船がやってきたので、早めの昼食と昼寝をしました。

休憩後一投目でウキが走りましたが、


サンノジでした。

気を取り直して釣りを続けると、またもや綺麗にウキが走り、リールを巻いていくと、青い魚体が翻りました。

玉網に収めたのは、

良型のグレです。

やっと本命のグレと出会えました。

しかし、あとが続かない。

撒き餌も無くなり、最後の一投でウキが走りました。

劇的な最後かと思いましたが、上がってきたのは

アイゴでした。

釣れた本命は33センチのグレ1匹です。


魚の活性が高かったのに、前回と同じサイズと匹数・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。