折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-筏初釣り

2022年01月16日 | チヌ(黒鯛)

いつもの渡船で筏に渡って、
いつも通りダンゴを3個投入して、
仕掛けを作って筏の2022年の初釣りの始まりです。



用意した餌はオキアミとコーン、サナギはやめて、集魚力の高いアミエビをダンゴのあんこ用に買いました。

時々オキアミが齧られるぐらいで、アタリらしいアタリもないまま、刻々と時間が過ぎていきます。

まぁ、真冬の釣りはこんなもんです。
冷え込みも厳しく手がかじかみますが、風と波が穏やかのが救いです。

釣りを始めて3時間ほどたって、穂先がもたれたのでアワセをいれてみると、何かが掛かっているようです。

仕掛けを巻き上げると、


今年の筏の初獲物は手のひらサイズの小さなタコでした。

昼からは太陽が出て寒さがやわらぎましたけど、チャリコやフグがぽつぽつと釣れただけで、本命のチヌの顔が見れずにボウズでした。

まぁこんなもんでしょう。

次、頑張ろう。

コロナ感染症の状況がひどくならなければいいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。