折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-1匹だけ

2023年11月23日 | チヌ(黒鯛)

先週の土曜日は釣友と筏釣りに行く予定だったのに、生憎の強風で中止になってしまったので、一人で抜け駆けしました。

今回は常連さんと相乗りになりました。
以前にも一緒になった方です。

先日は11匹もチヌが上がったということなので、期待して釣りを始めました。


仕掛けを用意して釣りを始めると、中々良い感じです。

ダンゴにアタリがあって、喰ってきそうで中々喰いついてきません。
もぞもぞとしたアタリの後にかすかに穂先を抑えたので、すかさず合わすと魚が掛かりました。

気持ちの良い締め込みを味わいながらリールを巻いていくと、上がってきたのは綺麗な35センチほどのチヌでした。


これは二桁釣りになるかもと思ったのですが、そこからアタリがぱったりと止まりました。
隣で釣っている常連さんも同じ状態です。

常連さんは、ボケがそのまま戻ってくると嘆いていました。

時間だけが無常に過ぎていき、僕の乗った筏は僕のチヌが一匹だけ。
他の筏では、15匹も釣れていたのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。